人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝉しぐれ

蝉しぐれ_c0069459_20202747.jpg
見に行ってきました~。渋い、とお思いでしょうが、あたし好きなんですよね~こういう時代もの。いや、時代劇が好きなわけじゃないんだけど。

そして市川染五郎さんがスキ。舞台の染五郎さんがとっても好きだから(*´д`*)

やっぱり染五郎さんは(・∀・)イイ!!言葉に重みがあって、なんだか引き込まれました。この武士の時代がいいなって思うのが、感情をあえて表に出さない、日本的感情表現です。礼節を第一に、絶対に感情のおもむくままに行動しない。今の時代となっては嫌われてしまう、この感じだからこそ、逆に心にずしんときます。言葉なんて要らない、そんな人間同士の関係性が、趣があって惹かれます。言葉がないからこそ、伝わるものってあるんですよね。

これ、ロケ地があたしの地元だったりするんですよ。それも見たかった理由だったり。


まぁ、突然映画なんて見に行ったのも、気分転換の意味もありまして。

テレ朝アナ→NG。うん、あんな糞面接で通ったら奇跡。

フジアナ→NG。なぜーー!?なにがいけなかったんだろ。。。

まぁ救いは日テレ総合職が通ったことなんですが、意外にへこむね~。自分さっぱりしてるかと思ってたんですが意外に引きずる。。でも悩んでたって意味ねーぜ!!!と言い聞かせる前向きyum84もいつものとおり存在してますので、そのうち浮上すると思います。

でもTMRリクエストベストの視聴、ちょっとだけだけどこれ聞くとちょっと元気になれるんだよね。HOT LIMITかっけ~~~!!
by yum84 | 2005-11-05 20:41 | あたし的感想