人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NANA in the movie

NANA  in the movie_c0069459_2331255.jpg映画版NANA見に行ってきましたよ~。漫画がすごくダイスキだから、映画はどうなんだろうなぁ・・・と思ってましたが、興味本位と成宮くん見たさに行ってしまった。

率直な感想。すごく、飽きずに楽しく見れたんだけど・・・見終わった後、あれ??もう終わり??って感じ。ここからちょくちょくネタバレ含みます。見たくない人はみないでちょ。






すごく原作に忠実でね、あぁ!こんな場面あった!漫画みて~!と、漫画がそのまま映像化されてて、なんだか不思議な気分にさえなりました。

でも原作がボリュームたっぷり、というか、いろいろあるから、2時間で詰め込めるだけ詰め込んじゃったから、なんだかせわしない感じもしたし・・・でもそれだから飽きずに見れたのかな、という気もしています。しかも、原作に忠実に?しようとするあまり、無駄な役が多いといいますか。レイラとかタクミとかぶちゃけあんまりいらない・・・(爆)それだからちょっと薄い印象。

そんで、もう終わり??という感じもここらの延長線上にあった気がします。映画は、ナナがタクミを707号室に呼んで、ハチが泣いちゃう場面で終わってるんだけど、あれ~ここで終わっちゃうのかよ~!?とちょっとびっくり。原作を知ってるからですかね。まだまだ続きがあることを知ってるからそう思っちゃうのかも。

ちなみに、最後、タクミがハチに「おかえり」っていうシーン、ビミョウに笑いが起こってました(笑)あたしもすごい吹き出しそうだったんだけどさ。玉山さんのナルっぷりが・・・笑

それとライブのシーン!わりとライブにはよくいくほうですが、なんか・・・ライブ寒かったような。。。ブラストのシーンでは客の微妙なノリ方にえぇぇ・・・と思い、トラネスのライブでは、ロックバンドの盛り上げ方、盛り上がり方じゃないだろう・・・と思ってしまいました。レンのギターの弾き方はオーラがあってよかったんですが。

そして賛否両論のキャスト。ほんとに賛否両論だから多くは語りませんが、章司役の平岡くん、スウィングガールズの頃からおっ。カッコいいんでない!?と思って注目してたんですが、やっぱりステキだった(#^.^#)笑顔が・・・ヤバイです。それにしても幸子かわいかったな~。

かなり毒舌でしたが、楽しめましたよ。なんだかかなり観客動員してるみたいだし、中島さんの曲も売れてるし。今日もデイリー1位だったみたいね。TSUTAYAで早速借りようかと思ったらまだレンタルしてなかったよ(-_-;)けっこうお気に入りの曲になりそうです。HYDEさんGJ!!以前東宝のある方が「タッチとNANAはくせものだ・・・」と言ってましたが結構ヒットしてんじゃん!やっぱりレディースデイだということもあってか、あたしと同じ位の年齢の方が多かったなぁ。
by yum84 | 2005-09-07 23:33 | あたし的感想