人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰郷中~

帰郷中~_c0069459_241797.jpg 地元に帰ってきてます。なんだか都会の喧騒を忘れて、とってもいい気分♪

今日は中学の友人と一緒にに行ってきました☆海水浴場ではないもんで足だけつかったんだけれども。それだけでもたのし~♪

地元ってなんだか落ち着く。地元の友達は東京の友達とは何か違う感じがするのはなぜかしら??

何もないから遊ぶのにも一苦労。移動手段は誰かが運転する車(公共交通手段はつらい・・)。夜中はいる場所がないから、遊びに行くのはカラオケかファミレス(といっても数軒しかないので知り合いとの遭遇率高)。宅飲みも多い。

だけどそれがなんか楽しいんだよね。

地元のみんなはとっても仲良しで、地元が大好きで、外に行ってる仲間が帰ってくるのをとっても楽しみにしてくれてるし、いつもすごく歓迎してくれる。その感じがほっとするし、懐かしくもあるし。帰るといつも小学校や中学校、高校のみんなと集まる機会が必ずある。こうやって20歳をすぎて、みんなそれぞれの道を歩き出した今でも、こうして仲良く集まれるっていうのってすごい幸せなことかも。

地元ダイスキ。



そして帰ってきて思ったこと数点。

す・・・涼しい
汗が湧き出てくるあの暑さはどこへ!?

方言って一瞬で戻るものなのね
新幹線を降りて、駅から家へ帰る車の中での母との会話で、何の違和感なく方言で話す自分に自分もびっくり。

かえるぴょこぴょこ
道に普通にいるし家の窓にくっつてるし家の中はいってくるし・・・。昨日階段に出没したためyum84、立ち往生。

すいがん
スイカのこと。

やさしい電車
きのう降りるはずの駅を、寝過ごしスルーしそうになる。ちょうど発車したところで気づき、「すいません!!降ります!!」と言ったところ、電車再び停車。都会なら日勤教育かもしれない。

広い~
やっぱり実家は広いっす。とにかく広いっす。台所の水周りがつかいやすくて仕方ない。

そんな帰郷の日々。
ネットがあんまり使えません。ちょっぴり不便。

そしてひとりごと。a-nation名古屋終わりましたね~。TMRおおいに盛り上がったというウワサですが、8/21東京を楽しみにするため、いつも見ている掲示板を禁。気になるセットリスト。。。でもあと1週間、楽しみに我慢!
by yum84 | 2005-08-15 02:44 | あたし的本日