毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

wowow

c0069459_0441123.jpgちょっとしたご縁でWOWOWの見学に行ってきました。OB訪問ではありません。あくまでも見学。

今日見せてもらったのはボクシングの番組にの収録。収録にいらっしゃったのはWOWOWのアナの土肥さん。 申し訳ないことにご存じなかったんですが、すっごく明るくて、よい方でした(・∀・)

収録見てて、やっぱりあたし、この仕事したいな~ って思いました。土肥さんがすごく楽しそうでで、でも一生懸命で、あたしもたのしく、でも一生懸命になりたいと思った。

土肥さんは表情がとっても豊か!読みももちろんうまくてwあたしにないものがなにかってわかった気がしました。一方、できないことじゃないなって風にも思いました。当然今のあたしじゃできないけどさ。がんばったらやれそうな気がした。自分磨くのだーーー!!

そしてそのあと実際にカメラの前に立たせてもらいました。大学の授業とか、講座のカメラテストなんかでは、あたしカメラ映りわりーorzと思っていましたが今日見たらそんなに悪くなかった気がしましたwあぁ・・・これもあたしの自信過剰な性格のせいかしら。でももうちょっとやせたいです。うん。

よしゃー2日連続ESを郵便局に届けに行ってきます。明日もまた届けます。がんばります。
[PR]
# by yum84 | 2005-11-30 00:56 | あたし的本日

Lux SPA MOIST

c0069459_19826.jpg
事務所のしゃちょーに招待されまして、六本木ヒルズで行われていたLux SPA MOISTのイベントに行ってきました!新しく出た入浴剤とボディーシャンプーのPRイベントで、かな~り楽しめるものだったので満喫してきました(ノ゚∀゚)ノ

まずはじめにハンドスパ体験。バスの中でやってみたんだけど、すっごいね、いい匂いなの!オレンジの匂いが漂って、癒されたしカサカサお肌がつるつるだぁ。お風呂に入りたくなったw

そのあと、Smacky Glamというブランドの服を着て、モデル気分で写真撮影。なんとポストカードになった(笑)いや、公開はしません^_^;なんとその服もらっちゃいましたよ!絶対着てやる~。露出度高めだけど、クラブとかで着たらしっくり来る感じ。

そして、この写真はそのあと行われたファッションショーのステージ。ファッションショーを生で見るのは初めてだったんだけど、モデルさん・・・衝撃です。激細い、激脚長い、激顔ちっちゃい、激かわいい、激スタイルいい・・・あまりの衝撃に口あんぐりでした。みなさま、モデルさんは生で見たほうがいいですよ。まぢ。

そのモデルさんのファッションショーのあとに登場したのは、JJモデルの金子絵里ちゃん!!

( ゚Д゚)ポカーン かわいすぎる・・・

なんてかわいい笑顔なんでしょうか・・・ヤバイ・・・ほれます。。。花道の先端最前列にいたので、すげー間近に見ることができたんですが、あまりの興奮で手を振ってみたら手振りかえしてくれたぁぁぁぁぁぁ!!!悩殺です。

なんだかおトクな体験をいっぱいしたような気がします。Lux買おうかなw
[PR]
# by yum84 | 2005-11-28 01:29 | あたし的本日

昨日のあの名曲

ネ申を発見してしまいましたw昨日のa.b.s.で披露されたあの名曲が!!なんとここで披露!!鼻歌で。

誰の鼻歌・・・?さぁ・・・

とりあえず聞いてみてみて!

www

ちょっとおまぬけですが、、、昨日のライブで演奏され、イイ!という声が多い、日本語詞の壮大なバラードです。かなりの熱唱系です。あたしはかなり、この曲で泣きそうになるくらい引き込まれた。西川すげーa.b.s.すげーと思いました。
聞いてない方、コレを聞いて想像してください!難しいかもしれないけど・・・この曲で西川さんが熱唱していたんです!!聞いていた方、一緒に脳内変換しましょうw

やっと思い出した・・・!思い出すだけで(*´д`*)ハァハァだよぅ・・・

c0069459_2373247.jpg


そしてコレがUNDER:COVERのジャケですって。薔薇薔薇してるぅ~
[PR]
# by yum84 | 2005-11-26 02:41 | あたし的西川貴教

abingdon boys school!!

c0069459_056174.jpg
やべぇよ!!a.b.s.やべぇよ!!

今日はabingdon boys school の記念すべき初ライブ!!もちろん行ってきましたよ!

なんだそれ??というそこのあなた、a.b.s.とは・・・

   Vo     西川貴教
  ギター    SUNAO(長年のTMRのサポ)
          柴崎浩(元WANDSのギター)
プログラミング 岸利至(布袋寅泰のレコーディング・ライブに参加中)


のスーパーアマチュアバンドです。まだデビューしてないんで^_^;

アマチュアバンドのくせに・・・クオリティ激高!!
でした・・・もう・・・ヤバイっすよ!!a.b.s.いいよ!!ほんと!!

今日やったのはこんな感じでしょうか。

STAY AWAY
英語詞×3
日本語詞
ドレス
日本語詞
(アンコール)STAY AWAY

うろ覚え。もうね、一つ一つの曲がすごくいいの。STAY AWAY聞く限りではもっとマニアック路線?かと思ったけど、かなりメロディアス。1階聞いて耳にしっくり来る曲ばっかりだったな。とくにバラードは泣きそうになるくらいだった!

それとSTAY AWAYはかなり楽しかったですね。こぶしあげて跳んで!跳んで!跳んで!「へいゆーすてーあうぇーーー」の合唱はもうハマりそうになるくらい。いまも叫びたい(笑)

音はやっぱりTMRとは全然違う。バンドだけあってかなり重くなってて、その音と、重い西川の声とが重なり合ってイイ(・∀・)!!友人は「ボーカルの音が小さかった」って言ってたけど、あたしはあれでよかったと。ギター二人だったからできる音作りだったと思いますよ。西川の声も「楽器」みたいな位置づけでいいと思う。

メンバーの衣装はブレザーの制服風。西川はプラスメガネ。アビングドン男子校ですからねw

それにしても完全にホームの舞台でしたね。椿屋さんとかUVERさんとは明らかにノリが・・・いや、盛り上がってて、あたしも2組ともすごく気に入ったけどさ。

c0069459_1274340.jpg

どうやらコレがa.b.s.のロゴになるみたいあんまり見えない。すみません。Tシャツ欲しかったな・・・でも¥7000じゃ買えないよ・・・

あ~久しぶりにものすごく気分がいいです。すべてを忘れて楽しんだ感じです。TMRもいいけど、このままいくとa.b.s.にもハマるわ・・・
[PR]
# by yum84 | 2005-11-25 01:28 | あたし的本日

ケイタイ・・・

c0069459_22175994.jpg
壊れますた・・・

いや、電源が入らなくなったわけではないんです。ブログに欠かせない写メ機能が・・・今日のはデジカメからです。



写真とって保存しますよね?完了しましたって出ますよね?そしてマイピクチャファイルを開けるんです。

保存されているデータはありません

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なにもしてないんだけどなぁ。Docomoショップ行ったら「修理か交換」ですって。でもまだ10ヶ月たってないので買い替えできません。10ヶ月たたないとケータイってすんごい高いのね。びっくり。

あと1ヶ月しないうちに10ヶ月だそうなので、902にでも変えることにします。金欠・・・・・・


さて、最近yum84は大学の編集室にこもってるんですよ。今日も数時間。テレビを制作する授業があって、りっぱな機材がウチの大学にはそろってるもんですから、それを駆使して、いま番組を作ってます。

2分半のちーーーっちゃい番組だけど、30分ほど撮ったVTRを2分半にまとめるのは結構大変。一つ一つのカットが長すぎてもダメだし、短くてもダメだし、へんなトコで切ると違和感があるし、つながりも意識しなくちゃいけないし・・・編集って奥が深い!!

微妙な世界なんですよ。「あと0.5秒切って」とかよく言いますw

でもいますんごい楽しいです♪明日はナレーションを入れます。アナウンサー魂発揮してやるぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そしてあしたはabingdon boys schoolのライブだ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!明日レポします☆
[PR]
# by yum84 | 2005-11-23 22:37 | あたし的本日

女性専用車

c0069459_15503422.jpg日テレ結果待ち投稿wあと10分か・・・

さて、今日は女性専用車両に乗って登校してみました。最近やっと!あたしの使う地下鉄にも導入されたんですよ。7時くらいから9時過ぎくらいまでだから、寝坊のあたしはあまり利用する機会がなく、利用したのは今日で2回目。

なんかね、すごい不思議な感じ。女の人しかいないのよ。当たり前だけど。

まず入った瞬間!違うと思った。。なんかいいにおいがするの!笑 女の人のいいにおいが!なんかオヤジ化してますが。あたし。

それと網棚の上に載ってるのが全部女物のバッグなの!今までサラリーマンの荷物とかが載ってたからすごく新鮮。

感想は?と言いますと、快適。チカンとか遭ったことないんですが気持ち的に楽。いつもこれならいいのに。そしたらいちゃつくカップルとか見なくて済むのに(笑)

でも銭湯とかで女だけ・・・とかはわかるけど、いままでの電車の風景を頭に置いてて、女だけの電車を見ると、なんだか不思議でたまらない、今日の朝でした。


さぁ~て、、、、日テレ見るか・・・
[PR]
# by YUM84 | 2005-11-22 16:01 | あたし的ひとりごと

スキウタ騒動

c0069459_22191463.jpgスキウタ上位100が発表されましたね。WHITE BREATHが入ってるのはわかるとして、vestigeが入ってたのにはびっくりしましたね゜д゜)西ヲタ恐るべしですよ。そしてハッピー☆マテリアルwwwねらーさん乙ですwww

そんでさぁ、こんな記事が載っちゃったわけですよ。

「中間発表のベスト10には、平成10年以降出場してない橋幸夫が3曲も入った。さらに北島三郎や小林幸子が入っていないのに森進一も3曲。最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionが3位に入ったり、ファンクラブや“関係団体”を使った組織票との疑問が根強いのです」(大手レコード会社幹部)

 あるプロダクション幹部はこの状況を、「橋は最近ヒットがないし、森は離婚問題で世間を騒がせた。危機感を持つ歌手とファン、関係者が必死になったということでしょう」と分析する。


だからぁ、組織票って何のことをいってるんですかぁ!?

もうひとつ引っかかるのは最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionというところね。

最近は明らかに歌番組しか出てませんからぁ!!

まぁ夕刊フジの記事なので、あんまり信憑性はないんですが。ほんっとわけわかんない記事ですね。TMRは確かにFCのHPで投票促したりしてましたが、これはお知らせ程度。そんなことしてるトコは名前は出さないですがたくさんありますよ。

関係団体も意味わかんない。関係団体ってどこよ!?事務所は個人事務所で弱小だし、レコ社もepicでTMRだけに力入れてるとは思えないし、ヲタ(笑)のあたしからすれば、そんな関係団体は見当たらないですね。

これが腹立たしいのは危機感を持つ歌手とファン、関係者が必死になったということでしょうってトコね。こんなどこの誰かもわかんない大手レコード会社幹部さんとやらの悪意丸出しの発言のせいで、TMRが危機感持ってて必死だと思われたくないですね。この幹部さんはHEY③でブレイクした時の、「面白い歌手」のイメージで止まってるんでしょうね。なんて貧相な考えなんだ・・・

こんな発言を世間の代表意見みたいに載せないでほしいです。夕刊フジだけどさ。

あたしは実力だと思いますよ。PJで毎回投票してるファンとか、紅白で聞きたいって思ってるファンがたくさんいて、それが投票になってるんだし、そんなファンの票が組織票だなんてたまったもんじゃないですよ。それだけ熱心なファンが多いってことでしょう。

ふぅ。なんだかハラワタ煮えくり返ったわけですが、こんなんなら紅白なんてでなくていいーーーヽ(`Д´)ノ なんては思わないですね。だって西川の声を年末の紅白で聞けるなんてねぇ。考えただけでもワクテカですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
# by yum84 | 2005-11-21 22:47 | あたし的ひとりごと

IWGP

c0069459_2021747.jpg今更ながら池袋ウエストゲートパークを見ています^_^;

野ブタをプロデュースの(山P)がIWGPのキング(窪塚くん)に似てるって噂を聞きまして、なんだかもう一回見たくなってちょこちょこレンタルしてます。

いやっっ!キングがいいのよ!まじ!!イカれてるやつなんだけどたまーにマジになるところがとってもコワイ。イカレてるんだけどな~んかカッコイイんですよね。窪塚にしかこの役はできない!とほんとに思う。

でもあたしはこのドラマをリアルタイムに見てたわけではなくて、去年くらい?に深夜で再放送してたのを見てハマってしまった(・∀・)妹たちは見てたなぁ。

なにげにこのドラマって隠れた名作ですよね。同年代の男の子は特にこの作品をリスペクトしてる。元彼はマコト(長瀬くん)を相当リスペクトしてたようで、なんかしゃべり方が似てたw

やっぱりクドカン好きだ~キャラクターが際立っててとってもいい。独特の世界観がとってもいい。またドラマやんないかなぁ。舞台も見たいけど。
[PR]
# by yum84 | 2005-11-20 20:32 | あたし的ひとりごと

安室ちゃん(*´д`*)

c0069459_23481773.jpg今週買ったCDはこれ!安室ちゃんの新曲、White LIghtです☆

一曲目、White Lightは冬にぴったりのロマンチックな一曲。安室ちゃんにとっては久々の感じかな。すごーくかわいい(ノ゚∀゚)ノ

でも、あたしのお気に入りは二曲目のViolet Sauce。安室ちゃんらしいカッコイイ曲!安室ちゃんはこういう踊れる感じの曲が好きだな~

あたしの部屋には、アルバム購入時にもらった安室ポスターが貼ってあります。安室ちゃんはあたしの憧れの女の子。かわいいけどすごくかっこいい。こんな女になれるようにと、自分を刺激する意味もこめてはってます。

小学生くらいのときのChase theChanceとかBody feels EXITの時代も大好きだったけど、今の方が好きかな。ダンスやってる影響もあって、クラブっぽい感じがまじイイです!!聞いてると自然に体が動くのだo(・∀・)o

ライブ行こうと思ってたんだけど、西川のライブにお金を・・・まわしたいので・・・今回は断念。。。いきてーーーー
[PR]
# by yum84 | 2005-11-20 00:02 | あたし的ひとりごと

仲間

c0069459_063193.jpg街はすっかりクリスマス気分?なんですか?これは池袋のメトロポリタン口付近のツリーです。

ってかクリスマスなんてまったく関係ないですけどね。どうせ今年もバイトで一人モンパーティーして終わるんだw


そんで今日、木曜はアナスクなはずだったのですが、先生がスペインリーグの実況?に行かなければならないらしく、休講。アナスクの皆と飲みに行ってきました。

ほんと・・・あたしは仲間がいてよかった!!

アナ試験に苦戦中で、みんな不安で、苦しくって、弱音なんかも吐いちゃったりもして。でものりこえなくちゃいけないんだよね。そんな時、仲間がいるって、とっても心強い。気持ちを分かり合える仲間がいるから、この先、がんばってけるような気がするよ。


今日の発見。あたしって前向きな人間?なんだろうか。

みんながもうダメかも、アナ受験やめようか、なんて言ってるとき、まだ日テレも準キー局もあるじゃん、可能性はまだあるよ!と真っ先に言っていたのはあたしでした。皆に前向きだよね、と言われました。

だってさ、まだ可能性があるのにあきらめるなんてもったいないじゃん。自分から可能性を0%にするなんてもったいないじゃん。

だからあたしはやるだけやってみるのだ!ネガティブには負けねぇぇl
[PR]
# by yum84 | 2005-11-18 00:21 | あたし的本日