毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N902i!

c0069459_212655.jpgわーいわーい。やっと機種変ですよ。それは・・・最新機種のDoCoMoN902i!!ピンクとオレンジ迷ったんですがピンク好きなんだけど薄い感じがして、あんまり自分っぽくないな~と思いつつ気に入ったから購入。

ドコモポイント使ったり、原宿のやす~いお店で買ったり、最新機種がいいけどお金はかけたくない、矛盾の塊。とおもいつつ買ったら2万しなかった(ノ゚∀゚)ノ

お父さん、お母さん、ごめんなさい。家族のおかげでたまったドコモポイント8000円分も使っちゃいましたよ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかしですよ。まだあんまり使いこなせてません。待ちうけもそのままです。なんか待ち受け探すのってめんどくさくないっすか!?イイ写メもないし。

でもコレでやっと写メが使える~♪手ブレ補正まんせー
[PR]
# by yum84 | 2005-12-17 02:01 | あたし的本日

てれとーーー

c0069459_22345764.gif
落ちました。でもレポします。自分のメモの意味も込めて。

あたしが受けたのは最終日、水曜。2対1の個人面接で、時間は3分。50人以上はいたかな~という感じです。

はじめに30秒の自己紹介をしてから、そこから質問たーいむ。どんな番組をやりたいの?とか、誰と仕事をしてみたい?とかアナウンサー以外でやりたい仕事は?とかまぁ普通に進んでいったわけですが、悔しかったのは「ここまで来る間であったおもしろいことは?」という質問でたいしたことが言えなかったこと。音から考えるといろいろネタあったんだけどなぁ・・・と後悔。

でもすっごい丁寧に話を聞いてくれました。はかってみたら6分は面接してました。なんか長かったなぁ(´Α`)

くそぉぉぉなんか自分アナウンサー向いてないな~なんて思ってきちゃいましたよ。

いや向き不向きより前向きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

アナスクの先生が教えてくれた言葉です。とにかく前向きな先生らしい言葉です。
実はマイナス思考は大嫌いなあたしです。めげないぞっっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
[PR]
# by yum84 | 2005-12-15 22:46 | あたし的就活

コナン

c0069459_2113469.jpgいや、別にコナンが好きなわけじゃなくて・・・もう10年くらい見てませんよ。

今日は読売テレビアナ1次面接に行ってきました。コナンって読売が作ってたんですね。知らんかった。。。

15:00~の回だったんですが、すっごい待たされました。1時間半は待たされました。1時間の間に50人くらいだったから書類何人通したんですかね。

やりかた。AブースとBブースがあって、各ブースに5人ずつ面接官。5人ずつ入っていくという形。Aブース→Bブースに移動する、というかたち。

Aでは自己紹介+原稿読み。Bでは自己PR+原稿読み。2つの違いって・・・(´Α`)ムズイっすね。


ちなみに原稿は・・・

コレ
[PR]
# by yum84 | 2005-12-11 21:39 | あたし的就活
c0069459_18584442.jpgちょwwwAブロックですよ。最前ブロックですよ。

うわーどうしよどうしよ(動揺)こんなに西川に近いライブは初めてですよ。ホールではいっつも最後列くらいなのにZeepで最前ブロックって。やべーーーー

今日から走ります。あたし。体力つけます。最前ブロックなんて戦場でしょうよ。あ・・・でも今日微熱あるんだった(´・ω・`)ショボーン

そうそう。今日の報知買っちゃいました。
c0069459_18595544.jpg
一面TMRだね。すげー。モロ宣伝という感じだけど。


さてさて。たかが噂されど噂②。

きのう「・・・ということはあの噂も本当だったり・・・と書こうと思って忘れてたんですが、ついにきましたね。フライデー。

西川氏、お相手は瀬戸早妃。知ってますかね。今売り出し中のグラドル。でも女優を目指してるらしく、花より男子にも出てます。3人組女の子の真ん中。

まぁ驚かないのは夏か秋のはじめくらいから噂になってたからでつ。yahooで「西川貴教」と検索してみましょう。関連ワードで「瀬戸早妃」と出てくると思いますwwヲタの間ではもう有名、というか。確実視されたのは、瀬戸っぴのブログで使ってる手作り料理の食器やらテーブルクロスやらが、西川の作った料理の食器等と同じっぽいと言われはじめたから。瀬戸っぴアピり杉ですよ。西川が沖縄行ってるときに「瀬戸っぴ沖縄に行きたい!なぜだぁぁ」とか書くしw

さっそく友人から電話が来ましたがかなりショックぽいです・・・あたしはもう慣れてきましたが「結婚したら3ヶ月くらい立ち直れないかも」だそうです。

そんな・・・゜д゜)関係ないと割り切って欲しかったけどまぁしょうがないのか・・・

これって売名だよなぁ・・・友人も知らなかったし。スピードワゴンみたいなもんですよ。でも瀬戸っぴも売り出し中なのにいいのかな。

あぁ・・・これで離れてく人とかいるんだろうなぁ。もっと落ち着きましょうよ。西川がすきならいいじゃないですか。
[PR]
# by yum84 | 2005-12-08 19:40 | あたし的西川貴教

たかが噂されど噂

昨日書いた噂は本当でしたね。

西川ANN復活オメ!!!

・・・まぁ1日だけだけどさ。でも何はともあれオメ!!朝のニュースを聞いて、3時に寝たのに7時にぱっちり目が覚めましたよ。久しぶりにいい目覚めだ。

報知に載ってたので買ってしまったわけですが、いや~やっぱり西川はレディオスターだわ と。

アクセス数トップ3に居続けることはもちろん、1日の復活でこんなにデカイ記事になってしまう。yahooのトップページに載ってしまう(アクセス数が多かった記事がトップに載るそう)。1日に1000通以上のメールがいまだ届いているらしいという事実。

すげーよ。そしてなんでそんな西川を切ったんだ。LF。逃した魚は大きいですよ。ざまーみろ、LF。でも1日復活ありがとうwこの調子で4月から完全復活お願いしますwww  ツンデレじゃないか。あたしw

それにしても今年は西川さんスポーツ紙に登場する回数多くないですか??テレビではスルー気味ですがねウワァァァンヽ(`Д´)ノ明日も載るらしいですね。女装・・・・・


そこでなぜか突然あゆ嬢。
c0069459_2353352.jpg

今日は渋谷でウチの事務所から出してるフリーペーパーTiara girlの配布をしてきました。

マルキューのあゆがすげーかわいかったからつい(*´д`*)ハァハァ

今日の配布は燃えました。こんなにがんばった配布はいまだかつてないです。

しかしかぜぎみだぁ・・・面接がいろいろ控えてるのですが・・・のどだけにはまじ注意!!
[PR]
# by yum84 | 2005-12-07 23:56 | あたし的本日

日経エンタテイメント!

c0069459_051815.jpg先月号に引き続き、今月も買ってしまった日経エンタ。マスコミ就職を目指すものとして、これは読まな!とうなかば危機感のようなものもありつつ、読んでいます。

といっても、もともと高校くらいから面白いな~と思って立ち読みはしてたんですよね。エンタメがもともとダイスキなので、何が流行ったとか、何がこれから流行りそうなのか、とか、様々載ってて楽しいいです。

それに分析なんかも載ってたりするから、世の中がどんな流れになってるのかっていうのがわかってよいです。こういうのを参考にして企画とか考えるの、いいと思います。

しっかりマーカーペン持ちながら読ませていただいてますw


そうそう!TMR会報きました♪西川氏・・・美しいです。まじ。

今回はANN最終回特集が載ってました。改めてしみじみ。ちなみに新春1日復活の噂はホントなんですかね??だったらうれしいけど1日じゃ意味ねーorz

東京FMのESに西川ANNの話を書こうと思ってるんですがアリですかね?FM曲にAM曲の話を書くってNG?う~ん・・・西川ANNから持ちきれないくらいいろんなものもらったからさ。コレしかないんだよ。
[PR]
# by yum84 | 2005-12-06 01:03 | あたし的ひとりごと

TBS JOBイベント

c0069459_18301047.jpg
行ってきましたです。現場の人間が、あたしたち就活生にいろいろと話してくれる、というイベントでつ。

すーごいなごやか、というか、気を抜いて聞いてください的なムードを出していて、「そんなメモなんかとんなくていいから!」tまで言われるくらい。

話してくださったのは、現在サンデージャポンのディレクターをなさっているという方。サンデージャポンってスタッフさんがレポーターとかやってるじゃないですか。それでその方もレポーターもやってるんですって。

ということで、サンジャポのクルーがちょうど取材に来てて。その講師の方にちゃちゃをしきりに入れてたwのんちゃんっていうレポーターの方。「結婚してらっしゃるんですか?」「プロポーズの言葉は?」「奥さんの写真を見せてください」としつこく迫り、不思議な雰囲気になっていたww

そんなこともあってサンジャポの事をいっぱい聞いたけど、サンジャポやりて~と思った。TBSアナの道は閉ざされましたが、サンジャポでレポーターもいいかも(・∀・)

「制作に向いている人は?」という質問に、その方はいち意見として、こう答えていました。

何かを伝えたいという気持ちを持っている人・チームワークが得意な人・具体的語れる人・人と話すことが苦でない人・嘘をつかない人(失敗しても言い訳をしない人)

あたし向いてなくねぇ!?゜д゜)鬱死・・・

チームワークというよりマイペースだし、具体的に話すのニガテだし(アナスクでもフリートークは大ニガテ)、人と話すの時にめんどくさいし、失敗したとき逃げてること多いし・・・唯一伝える仕事がしたいとずっと思ってたことが救い?

でも向いてないかもしんないけど、この仕事やりたいなーという思いは今日、また強まりました。

向いてなくてもいいんじゃい!!向かせればいいんじゃい!!


[PR]
# by yum84 | 2005-12-04 18:49 | あたし的就活

TMR紅白オメ!

c0069459_19393991.gif

<赤組>
AI (初)  aiko (4)  石川さゆり (28)  伊藤由奈 (初)
大塚愛 (2)  川中美幸 (18)  倉木麻衣 (3)
香西かおり (13)  倖田來未 (初)  小林幸子 (27)
ゴリエ (初)  坂本冬美 (17)  島谷ひとみ (4)
鈴木亜美 (3)  天童よしみ (10)  DREAMS COME TRUE (10)
中島美嘉 (4)  長山洋子 (12)  夏川りみ (4)
浜崎あゆみ (7)  一青窈 (3)  平原綾香 (2)
藤あや子 (14)  BoA (4)  松浦亜弥 & DEF.DIVA (5)(初)
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth (初)  水森かおり (3) モーニング娘。 (8)  森山良子 (10)  渡辺美里 (初)

 <白組>
アリス (2)  五木ひろし (35)  w-inds. (4)
m-flo ♥ Akiko Wada (初)(29)  氣志團 (2)  北島三郎 (42)
北山たけし (初)  グループ魂 (初)  CHEMISTRY (5)
ゴスペラーズ (5)  コブクロ (初)  さだまさし (17)
スキマスイッチ (初)  SMAP (13)  T.M. Revolution (3)
D-51 (初)  Def Tech (初)  TOKIO (12)
鳥羽一郎 (18)  氷川きよし (6)  布施明 (21)
細川たかし (31)  ポルノグラフィティ (4)  前川清 (15)
美川憲一 (22)  森進一 (38)  森山直太朗 (2)
山川豊 (11)  山崎まさよし (初)  WaT (初)



TMR紅白キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

出れるかどうか、確信してたもののちょっと心配でしたが、無事出場決定!!これで大晦日の楽しみはワクテカワクテカしながら楽しく過ごせそうです。

視聴率低迷とか言われてますが、なんだかんだ紅白って注目されてんのね、と思うこのごろ。あたしも思うところを少しばかり。

倖田來未 (初)・・・うん。まぁ。でもなに歌うの?という感じ。

ゴリエ (初)・・・笑 でもゴリエ歌ってないよね?w

鈴木亜美 (3)・・・えぇ?売れてなくね!?

松浦亜弥 & DEF.DIVA (5)(初)・・・あいたたたた。でふでぃばはないでしょ。

渡辺美里 (初)・・・美里きたーー。わかりはじめたまーいれぼりゅーしょん♪

グループ魂 (初)・・・でるの!?びつくり。あまりにも唐突ですね。サダヲちゃんだいじょぶかなw

Def Tech (初)・・・おぉ!NHKがんばったじゃん!

WaT (初)・・・確かにてっぺーくんは見たいけど・・・なんかとってつけた感じ。まだ早い。


すげー楽しみだー。と言いつつ去年もあんまり見れなかったんですが。なんだかんだ面白そうですよね。今年はとりあえず録画だ(ノ゚∀゚)ノワショーイ
[PR]
# by yum84 | 2005-12-01 19:55 | あたし的西川貴教
c0069459_19242116.jpgエントリーシートひとまずひとくぎりオメ!ということで久々にゆったり。ALWAYS 3丁目の夕日見てきました。親が今年一番いい映画だったと言っていたので。

すご~い泣きました。今年一番泣いた映画かも。とってもとってもあったかくて、でもちょっぴり切ないところもあったり。すごく安心する映画でした。笑える子ネタがいっぱいあったり、でも心に染み入ってくる場面がいっぱい。。見たあとに満足感でいっぱいでしたよ。

吉岡くんのダメ男っぷりがはまってた。堤さんのつっぱってるけどやさしい社長さんがステキ。薬師丸さん、包容力いっぱいでした。それにしても子どもたちがみんなイイ味出してたな。

見ないつもりでいたけれど、思いのほかいい映画でした!今年見た中でもトップクラスだぁ!


こんど狙ってるのは新春公開のTHE 有頂天ホテル。三谷脚本・監督?です。出演者が豪華スギ。味のある映画になりそう。そして三谷舞台の12人の優しい日本人見たいです。こちらもはげしく出演者が豪華です。当日券厳しいみたいだな~見に行きたいな~
[PR]
# by yum84 | 2005-12-01 19:37 | あたし的感想
c0069459_2355302.jpg貴教さん・・・女装 ってマジネタだったんですね・・・。今日喫茶店に一人でいたのになんだか興奮して暴れたい気分でしたよ。

えぇぇぇぇぇ。どうなんでしょ。キレイですけど、女装って。またイロモノに見られてしまうじゃないか。ヘンにネタにされないといいなぁ。。

でも早く他のヤツも見たいw
[PR]
# by yum84 | 2005-11-30 23:59 | あたし的西川貴教