毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Vodafone×レッズ

かーんけいなーいぜーーーーww ←めちゃイケでやってましたねw自虐ネタの岡田くんワロスw

c0069459_2226599.jpgということで、お仕事で埼玉スタジアム浦和レッズVS川崎フロンターレの試合の外で、Vodafoneのタッチアンドトライのお仕事をしてきました。

衣装がね、なかなかかわいくて。レッズのユニフォームにミニスカ、サッカーソックス、サンバイザー♪

このタッチアンドトライをすれば、レッズのオリジナルケータイクリーナーがもらえるということで、ブースは大盛況!最初から最後まで忙しくて、6時間があっという間でした。

それにしても最近の携帯はスゴイねw携帯から出る音がCDなんかとなんら変わりなくて。お客さんと一緒にあたしもびっくりだったわ。

そのあとなんとなんと!Vodafoneさんのご厚意で、VIP席でその試合を見ることができたんです!!c0069459_22351224.jpgスタジアムに入る前から、サポーターの声援に圧倒。遠くから聞こえてくる地鳴りみたいな声援は鳥肌モンでした。

そういえばサッカーを生で見るのは初めて。入って思ったのは、案外見やすいな。
もっと選手が小さく見えるかと思っていたので。意外に小さいなーと思ってしまいました。

でも、サポーターの応援は本当にすごかった!特に点を入れた瞬間。みんな一斉に立ち上がるんですね。あのときの盛り上がりはもう、最上級でしたね。

飛んだり跳ねたり、どうやってあんなにぴったり合わせてるんだろうか??と思うくらいにみんなの息はぴったり。あの中にいる人たちはすっごい楽しいんだろうな~とうらやましくも思いつつ、こういう風に盛り上がってる雰囲気、やっぱりいいなぁ、と思いました。

早く帰ってエントリーシーと書かなきゃ、なんて思ってましたが、いやいや。行って正解。

Vodafone様、本当にありがとうございました。

・・・でもあたしはDocomoです。
[PR]
by yum84 | 2005-10-29 22:50 | あたし的お仕事

人身事故

バイトが終わって帰る、混雑する終電近い地下鉄のホーム。あたしの目の前で、人が線路に転落しました。電車はもう10メートル、いや、5メートルにまで近づいてきていたときでした。

本当に突然。電車来たな、と思ってちょっとずつ前進し始めたとき。女性が線路に転落。

悲鳴が響きました。引かれる!そう思ってあたしは目をそらすと同時に体を背け、壁に向かって身を寄せた。電車は減速ぎみだったため、すぐ止まった。恐る恐る目を線路に向けた。

幸いにも女性は無事だった。でも、体は電車とホームの間に挟まって出れない状態になっていた。

「電車を押してください!」少しでも隙間を作って女性を脱出させるためだ。駅員の声で、人が次々に電車に力をこめ、押し始める。あたしもとっさに電車を押した。電車の中の人はその反対側に固まる。「せーのっ!せーのっ!」掛け声と一緒に、みんなで電車を押す。みんなは知らない他人。その他人同士が力をあわせて助けようとする姿に、ショックも折り重なって泣きそうになった。

少したって、女性は無事救出された。多少の怪我はしているようだったけど、無事だったことに、まず、安心した。

40代~50代位の女性だった。連れが他に2人。転落する瞬間は見ていたけれど、故意なのかはわからなかった。でも連れがいたってことはあやまって転落したということなのだろうか。


今まで、「人身事故で」電車が止まったり、遅れたりするたびに、なんだよ、電車になんて飛び込むなよ、人の迷惑考えろよ、なんて思っていたけれど、今日のことを見て、そんなこと軽々しく言えない、そう思った。


それともうひとつ。電車をみんなで押している最中、いかにもカメラマンが持ってそうなカメラで写真を撮っている人がいました。それを見て思ったこと。もし、この写真が週刊誌やら、新聞の投稿写真欄やらに載ったとして、もし、転落したこの女性が見たとしたらどう思うんだろう。電車が目の前に迫ってくる、それだけで言い表せないほどのショックだったと思うのに、記録されるものとしてまたその写真を見たときに、そのときのショックに悩ませられるんじゃないだろうか。

でも、こういうことがあるんだ、として世の中に伝えることも大事だとも思う。その場に居合わせた人たちだけじゃなくて、もっと多くの人に知ってもらう必要がある。
「人身事故が発生しました」
その放送だけじゃわからない、実際にこんなことが起こってるんだってことを。

ジャーナリズムを勉強してる人間として、考えてしまいました。

なんだかショックです。あたしの知らないところで、もっともっとショッキングなことが起こってるんだろうな。数え切れないほどのショッキングなことが。
[PR]
by yum84 | 2005-10-29 02:05 | あたし的本日

やたー!

        営業時間変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
c0069459_18403326.jpg


近くのライフです。夜型のyum84さんですから・・・9時閉店じゃなかなかご利用できませんよ・・・8時閉店になったときは お客様のご意見 に入れてやろうかと思いましたよ。

でも1時までやってるってことは終電で帰っても まだセーフ!( ゚Д゚)ウマー ちなみに地階とは食品売り場。そこが開いてればいいんです。ライフGJ!!!

さて、これから日テレのエントリーシートやりますよ。今日で完成させますよ。ってかそろそろ出さんとね。


ということでよろしかったら1クリックお願いしま~ス(・∀・)


[PR]
by yum84 | 2005-10-24 18:48 | あたし的本日

ふんいき

c0069459_22372365.jpg雰囲気=ふんいきって読みますよね。でも最近いろんなとこで見るのが雰囲気をふいんきって読んじゃって、ネットでなぜか変換されない・・・と悩んでる方がいるんですよね。確かに言葉で言うとそう聞こえなくもないけどね。
そこでひとりで大笑いしてしまった書き込みがあったので転載。書き逃げです。それではさようなら~(ノ゚∀゚)ノ


ふいんき(←なぜか変換できない)

そのとうり(←なぜか変換できない)

しゅずつ(←なぜか変換できない)

加藤わし(←なぜか変換できない)

ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)

童貞(←なぜか卒業できない)

見つめあうと(←素直におしゃべりできない)

自衛隊(←なぜか派遣できない)

せんたっき(←なぜか変換できる)

空気(←なぜか読めない)

確信犯(←なぜか誤用だと言われる)

Romantic(←とまらない)



ということで1クリックお願いしま~ス(・∀・)


[PR]
by yum84 | 2005-10-23 22:50 | あたし的ひとりごと

初MC

c0069459_23294298.jpg渋谷TSUTAYA店頭で初のMCをやってきましたよ。ん?ナレーターっていうのかな??よくわからん。いままで勉強してきたアナウンス経験をフルに活用しつつ、がんばってきましたよ~

今日のPRはコレです。新しいPSPソフトだそうです。ゲームあんまりしないので。なんともいえないんですが・・・

この脳力トレーナーというヤツ、ちょっと・・・欲しいかも・・・

原稿にですね、「あの人の名前なんだっけ?、昨日のお昼何食べたっけ?思い出せないそんなあなた!」というセリフがありまして。


あたしじゃん(´Д`;)


さっきやろうと思ってたことちょっとたってから…なんだっけ?なんて思うことしょっちゅうだし、とにかく忘れる。やべぇ・・・ボケじゃなくて脳力の一時的な低下と信じたい・・・

そんなことを考えていた今日のお仕事。

なかなかヒマだったので悶々とエントリーシートのネタを考えていたわけですが、、、

これが結構思い浮かんじゃうのよね。やっぱり家やカフェに閉じこもっちゃうより、なんかした方が逆に思いついちゃったりするのかも。新たな発見。
[PR]
by yum84 | 2005-10-22 23:39 | あたし的お仕事

きなこもちチロル

c0069459_23465277.jpg今年もでましたね~

コレ☆→

チョコの中にお餅が入っててとってもおいしいですo(・∀・)o去年学祭のダンスの発表の前に先輩にがんばろうねって言ってもらったのを覚えてます。

さてぇ・・・エントリーシート書かなきゃぁ・・・


ということで1クリックお願いしま~ス(・∀・)


[PR]
by yum84 | 2005-10-20 23:51 | あたし的グルメ

Tiara Girl

c0069459_21101767.jpg今日の午前、突然宅配便が届きました。それが・・・配達員さんとっても重そう。4階なんで。階段ないんで。ご苦労様です。

中身を空けてみると・・・100部のフリーペーパーFROM事務所から。

んん?これはあたしが配るお手伝いしいます、と言ったフリーペーパーじゃないか。え?でもなんであたしんちに届くわけ??まさか持ってって明日適当に配ってね~だろうか・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と思って焦ってメールしてみると、「教室で配ってもいいし、マイペースに配ってね」という感じでした。うん、だったら!

ってことでさすがにひとりで街頭で配りたくないので授業のたびにみんなに配りたいと思っています。

ついでに宣伝します!このフリーペーパーはTiara Girlといいまして、Campus Parkという女子大生のためのモデル事務所が作っていまして、今回のが創刊号です!!女子大生のための耳寄りな情報がいっぱい載ってますよ~ウチの事務所のカワイイ女の子たちがナビしてますので、見かけた方はぜひ読んでみてくださいな☆


よくわかりませんが参加中です(・∀・)1クリックお願いしま~す!!


[PR]
by yum84 | 2005-10-19 21:21 | あたし的お仕事

大人計画・七人の恋人

c0069459_2332422.jpg
舞台見に行ってきました。

ぶちゃけ、意味はわかりませんでしたよwでもそれがクドカンテイストで、だから面白いんだろうなって。
とにかくずっと笑ってたなぁ。笑いの要素がいっぱいでw

なかでも一番異彩を放っていた阿部サダヲさん。舞台を支配してしまっていた印象でした。松尾スズキさん、クドカンさんもひどくこの人を褒めていたけれど、うん、わかる。カリスマ性のある人なんだな~と改めて思いました。

それにしても、すっかり大物になってしまった脚本家であり、演出家であり、監督もやってて役者でもあるクドカンさん。大物になってもここれまでのスタンスを変えず、あんな役もやってしまうなんてwwほんと好感ですよね。

ということでこれからIWGP見ますヘ(゚∀゚ヘ)日テレのエントリーも第一段階終わったので☆ちょっとした打ち上げw
[PR]
by yum84 | 2005-10-18 23:45 | あたし的感想

イヤカンですね

c0069459_22311592.jpgYEAR COUNTDOWN PARTY の申し込み用紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

東京公演は 12月17・18日ということで、予想されてた通り、という感じですが。個人的には東京24・25日がよかったなぁ・・・。大阪裏山~です。さすがに大阪まで遠征できん。

さっそく問題なのがお財布 であります。そういえば2つの今週の占いで、「出費がかさむ」と言われました。ひとつはラジオで占いができるお笑い芸人さんの番組での占い。もうひとつは日テレ?の朝の何かの番組。

1公演¥5800で、東京の3公演申し込んで、相方の分も立て替えて、計算式としては

(5800×3×2)+(手数料550×3)=36450

・・・・・・

そしてabsのイベントもあるし、就活用のスーツ買って、アナ試験用の写真も撮らなきゃいけないし、前の週は就活の講座申し込みで6万払ってしまったし・・・orz

でもあんましバイトもできないんですよね。金銭的にも就活ってつらい・・・

イヤカン当たりますように!!そしてabsのイベントも当たりますように!!
[PR]
by yum84 | 2005-10-17 22:47 | あたし的西川貴教

試験監督

c0069459_21532984.jpg本日は大学で試験監督のバイトをしてきましたよ。こ~れ~ね~。おいしいのよっ。1日で¥15000でつ。

学生部で紹介してるバイトで、とある時期になると突然掲示板にはられていて、早い者勝ちでバイト権がゲットできます。

今回も運良く見つけることができたため無事に☆

うむうむ。ラクだった・・・午前中は待機゜д゜)・・・午後も監督しながらぼぉ~っとしてましたよ。おかげでエントリーシートのネタが見つかったりw
[PR]
by yum84 | 2005-10-16 22:00 | あたし的お仕事