「ほっ」と。キャンペーン

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チェンジ!

c0069459_1395922.jpg痛んで色が抜けまくった髪を何とかしようと美容院に行ってきました。後期の授業始まる前に何とかしたくて。本日行ったのは池袋のeffortというお店。

Dr.トリートメントとやらをやったのですが・・・ちょっとぉ~!すごいさらさらなんですけど!!今までゴワゴワすぎただけなんだろうか。。でも指どおりが違う!!

担当してくれた美容師さんもすごく的確で、カットも望みどおりにしてくれて、満足です☆
美容院はここって決めずに、今までホットペッパーで探してうろうろしてたけど、ここはリピートしそうだなぁ。

ちょいと今回暗めのカラーにしてみました。一応ね。就活はじまってるみたいなもんですからね。。
[PR]
by yum84 | 2005-09-30 01:50 | あたし的本日
c0069459_21142092.jpgとうとうこのときが来てしまいました。8年9ヶ月の歴史に、幕が降りました。

あたしがオールナイトを聴きはじめたのは中学2年のとき。HIGH PRESSUREを聞いて、気に入っていたTMがらじおをやっているという噂を聞きつけて、今まできいたことのなかったAMラジオを聴き始めた。

それから今まで、この番組だけは何があっても聞き続けました。中学・高校・大学・・・まさにあたしの青春はここにありました。

昨日の放送は、本当に号泣でした。テレビ・ラジオ・映画・・・いままでたくさんのメディアに触れてきたけれど、こんなに泣いたのは初めてです。

西川さんがいなくなるわけじゃないんだから。そう割り切ることもできるんだろうけど。なにか大切な場所を失ったみたいで、切なくて仕方なかった。

リスナーやハガキ職人さんからの「ありがとう」メッセージを読みながらなんども言葉を詰まらせる西川さん。とどめは、西川さんからの、あたしたちリスナーへの手紙でした。

書き起こし見つけたのでコピペ。やってくれた方、乙でした!

ラジオの前の君へ

車で道を走っているとき、自分の進む道の信号がこの先どこまでもずっと青だったらいいなと思うことがあります。
でも道は自分だけのものではありません。
道を横切る歩行者もいれば、曲がろうとする車もいます。
いろんな人のために信号が赤になったときは、他の人に道を譲らなければなりません。

それと同じように、
今まで8年9ヶ月間、運よくずっと進む道の信号が青だった「西川貴教のオールナイトニッポン」という車の前に、
もうすぐ赤信号がともろうとしています。
8年9ヶ月。

毎週2時間で年50回。
4時間やったこともあったし特番もやったから、およそ900時間。5万4000分。
3240000秒。
だけど、これを日にちに換算するとたったの37日。
実はぼくがオールナイトニッポンをやっていた時間というのは学生時代の夏休みくらいにしかなりません。
でもこの時間は、子供の頃の夏休みなんかよりずっと意義があって、
ずっと自分が生きている意義を実感できた3240000秒でした。

今から10年と少し前。
バンドを解散したぼくは、この先も大好きな音楽を続けるためにあてもなく曲を作り、
人生の暗闇のなかで未来という光をさがして苦しみもがいていました。
何もかもに行き詰まり、先に進めない焦り。
自分が理解されないことへの苛立ち。
当時のぼくは一人ぼっちでした。

そのときすべてに疲れ、誰とも会わずに過ごす一人の部屋でふとスイッチを入れたくなるのはテレビではなく、
田舎にいる頃から好きだったラジオで、
今ラジオの前にいる君と同じようにラジオから流れるオールナイトを聞いていました。
オールナイトは孤独を感じていたぼくに、
今このとき同じ時間を過ごしている仲間が全国にいるという安らぎと、楽しさをくれました。

「いつか、自分もオールナイトをやって、人と時間や楽しさを共有したい」
オールナイトに出ることは後にミュージシャンとして大成したときの夢の一つになりました。
そして、デビューから半年たった1997年1月6日。
ぼくは運よくオールナイトをやらせてもらうことになりました。

そうして仲間は少しずつ増えていき、
8年9ヶ月経った今では、こんなにもたくさんの仲間ができました。
番組の担当を外れても何かあるとしょっちゅう顔を出してくれたたくさんのスタッフ、
そして全国各地で今ぼくの声に耳を傾けてくれている君、君、そして君。
そう、ラジオの前の君は一人だけど、一人じゃないんです。
今このとき、この瞬間、日本全国にはぼくをはじめ、ラジオの前の君と一緒に生きて同じ時間を過ごし、
楽しさを分かち合っているたくさんの仲間がいることを忘れないでください。

この8年9ヶ月の間ぼくは、音楽での活動そしてプライベートでの、
つらいこと、悲しいこと、苦しく、腹立たしいこと、裏切られたこと、たくさんありました。
でも、どんなときでも週に1度のオールナイトだけはぼくにとって自分を必要とし、
分かり合える君たち、たくさんの仲間が迎えてくれる、いつも1番安心できる場所でした。
オールナイトのリスナーとスタッフは、ぼくを受け止めてくれて、ぼくを待っていてくれるぼくの心の支えでした。

そして、そんなぼくの番組を心の支えだといってくれる人がいました。
支えて、支えられて、本当にいい仲間とめぐり合うことができたと思います。
ぼくにとって、こんな仲間ができたのは一生の誇りです。

ありがとう。
何万回いっても言い足りないけど、ありがとう。

そんなオールナイトが終わってしまうのは本当に残念です。
でも今、こんなにも残念に思うことができるのも、オールナイトをやれたからこそ。
そう考えると、残念な以上に、本当にオールナイトをやれて良かったです。
オールナイトをやって、出会えて、本当に良かったです。

そう思うからこそ、
オールナイト、AMラジオがイメージに合わないとか、メディアでは自分が伝わらないとか言っているアーティストや、
ラジオは古臭い、魅力を感じないとかいって聞いたこともないやつにぼくはこう言ってやりたいです。
「ざまあみろ!」
そういう人たちにはぼくが今感じている幸せや喜びを一生感じることができないんだと思うと、
本当にざまあみろです。

さあ、8年9ヶ月間走り続けてきた
「西川貴教のオールナイトニッポン」という車の進む道の信号が、もうすぐ赤になります。
赤になったら止まります。
でももし、また信号が青になったら、走り出します。
また必ず、信号が青になるのを信じて、ぼくはずっと待っています。

最後に、リスナー、スタッフを含め、オールナイトニッポン、本当にありがとう。
オールナイトニッポンという伝統のある番組に8年9ヶ月という大きな足跡を残せたことは、 ぼくにとって一生の思い出です。

そして8年9ヶ月間、ぼくが君の心に何かを残せたなら嬉しいです。

8年9ヶ月間、本当に、本当に、ありがとうございました。


この言葉がすべてかな・・・そう思って載せてみました。

ありがとう、本当にありがとう!西川さんが「仲間」と言えるほど、リスナーを大事に思ってくれていること、ラジオが本当に大好きであること。それがひしひしと伝わってきて、終わるのが惜しくて惜しくてたまりませんでした。

それと同じように、このラジオ、愛されてるんだな・・・なんてこともすごく、感じます。

この赤信号をいつか青に変えてやる!それはあたしたちがやれることかな、と思う。

またみんなでバカ笑いできることを信じて。
[PR]
by yum84 | 2005-09-27 21:44 | あたし的西川貴教

TMRkティ第5弾

c0069459_0264598.jpg
最後のキティゲットしてきました。今回はBurnin' X'masキティです!

こんかいは・・・すごいな・・・w

c0069459_0282932.jpgキティが体部分斜め45度なのってはじめて見たwわかりますかね??

ちなみに第1,2弾キティのファスナーマスコットあまってる方いませんかーー!?笑こんなとこで募集すんなって話ですが。途中からほしくなって買い始めたもんでないんですわ・・・

さて・・・これからオールナイトニッポンの最終回!!それについてはのちほど。ニッポン放送に行ってやろうかな、とも思ったんですが最後やっぱりじっくりウチで聞きたいな、と思ったので。しっかり聞くぞぉ!
[PR]
by yum84 | 2005-09-27 00:33 | あたし的西川貴教

倖田來未ベスト

c0069459_20391911.jpg渋谷のイベント以来、いや、a-nation以来、いや、8月に友人がカラオケで歌っていたのを聞いて以来?くぅちゃんが気になり、聞いてみたこのアルバムBEST ~first things~、かなり(・∀・)イイ!!

気になってたちょうどこの時期に出してくれるなんてエイベックスGJ!!

R&Bで踊れる感じの曲が好きなあたしなのでくぅちゃんの曲はとってもあたしに合ってましたよ。知ってる曲もちょくちょくあるんだけど、知らない曲の方が多くて(特にディスク1の方)、でもその中にいい曲がいっぱいあって、かな~り満足。

くぅちゃん、歌うまいよね。なんて歌手の方に言うのはどうなのかって感じだけれども。なんていうか、歌に力があるっていうか。TMR然り、歌に力があるアーティストさんが好きだなぁ。あたし。

いまかなり女の子に人気みたいですが、ガンバってる女の子の代表なんでしょうね。あゆみたいに神的存在じゃなくて、もうちょっと身近な存在と言いますか。だからついていきたくなるのかもなぁ。

まだPV集見てないんですが・・・MTVでチラッと見た感じ、かっこよくってかわいくって、ちょっとね、見とれてしまったよ。早くみたいっ。
[PR]
by yum84 | 2005-09-25 21:08 | あたし的感想
どうも~今日一日、渋谷の街を騒然とさせた倖田嬢のyum84です~

何かと言いますと、今日一日、倖田來未の格好をして渋谷の街をうろうろしていたわけですよ。

約100人で

異様な風景でしたよ。。みんな今日発売のベストアルバムのジャケ写の衣装を着て、メイクは倖田來未メイク、髪は金髪のウイッグをつけ・・・街行く人々は「すげぇ・・・」という言葉を残してあたしたちをぽかーんと見ていました。これを「倖田嬢」というらしいです。
c0069459_2055395.jpg
ちなみに衣装はコレ。ワンピースですよ。

本人は来ないんだろうな~と思ってたら駅前でくぅちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!あたしたち倖田嬢と一緒にプレスの前で記念撮影。ご本人とっても気さくな方。倖田嬢たちを見て、満面の笑みで「すごーい!」と言ってくれました。とてもあたしたちを気にかけてくれましたよ。小さいとは聞いていたけどやっぱりちっちゃいんだね~

その後、すぐに渋谷を集団で練り歩く予定が、20人ほど連れて行かれ、
TSUTAYAでのシークレットライブへ!!( ゚Д゚)ウマー

実はa-nation以来、ちょっと好きになりかけていたので、これが見たかった!盛り上げ役??つもりだったみたい。あたしは勝手に盛り上がっていたけれど(ノ゚∀゚)ノキューティーハニーとButterflyを歌ってくれました。

それからのトークコーナー、しゃべるしゃべる!正直こんなに話す人だと思ってませんでした。

でもすごい好感。「やせたことでコンプレックスを解消できた、自信を持てたのは最近」「毎日自分の体にありがとうって言うんだよ」とか、「恋をしよう!恋をすればかわいくなれる」とか、がんばりやさんで、飾らなくて、前向きなくぅちゃんが、とってもステキに思えました。女として、すっごい尊敬できるなって。

その後、渋谷をぐるぐる練り歩いて終了。びっくりしてる皆さんを見るのがとっても楽しかったでつ。最後は倖田嬢みんなで撮影大会でしたよ。エイベックスのエントリーシートで使ってやるんだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そして結局このベスト、買ってしまったあたしです。今聞きながら書いてます。PV見るのも楽しみ~☆
[PR]
by yum84 | 2005-09-21 20:30 | あたし的お仕事
c0069459_0355093.jpgほんと・・・フェスでした。たぶん観客の3分の2は西川のために来ていたのではないかと思います。。。

でもね、今日は!皆で 919をお祝いしたかったわけですよ。この日に西川さんに会って、直接バースデーを祝えるなんて、そんなレアなことはなかなかないわけですよ。

だからこそ、今日のPJはすごかったなぁ。完全なるホームでしたね。逆に他のアーティストさんに申し訳ないくらい。

なにはさておき、ハッピーバースディの大合唱 ができたことはもう、最高でしたよ(*´д`*)一緒に行ったあゆファンの友人も「すごい・・・」とつぶやくほどの大合唱!PJ総集編に出ていたディレクターの仕切りにより、実現となりました。

はじめは「♪ディアT.M.Revolution 西川貴教~」でいこうと言っていたDでしたが、ファンのあまりのブーイングにより、「♪ディアタカノリ」に変更。本人すごく喜んでたみたいですよ(#^.^#)

「本番前、会場を見ようとモニターつけようとするが、かたくなにスタッフに消されて何かと思った」とおっしゃってましたw

TMRの歌とかはなかったけど、それだけでお腹いっぱいでした~☆

ついでにNHKスキウタアンケート にも応募してきました。紅白の曲をリクエストしよう、という企画なわけですが。もちろんWHITE BREATHとvestige に入れてきたわけですが、ここにおいたら明らかにTMRにいっぱい入っちゃうわけです(笑)あたしが思うに、TMRほぼ紅白決定だろうな^_^;まだ8万票くらいしか入ってないらしくて・・・たぶん3万票くらいはTMR票じゃないだろうかw言い過ぎか。まぁあたし的には( ゚Д゚)ウマーなわけですが。

ほんとに紅白出てくれたら、なんだかんだうれしいなぁ。
[PR]
by yum84 | 2005-09-20 01:02 | あたし的西川貴教

変身!

c0069459_18503354.jpgc0069459_18494249.jpg








最近面白いと思う広告。UNO の広告!

芸人さんがUNOのワックスでかっこよく変身する、というCM。今日見つけたのは、駅に貼られていた広告で、アンジャッシュの渡部さんと児島さん。ほかの芸人さんは前から見つけていたのだけど、アンジャッシュが見たくて(ノ゚∀゚)ノ

まぁこの二人は普段からそんなにブーではないのであまり変身感はないんだけど、他にもいろんな芸人さんが変身してて(なんと52人だそう)、なかなかおもしろいCMだと思います。 Gyaoで見れるみたいなので、見たいかた、いかがでしょうか??


最近面白い広告が多い!c0069459_18575499.jpgすごいな~と思ったのはちょっと前の渋谷Q-FRONTの広告。 ジョージアでしょうか。建物からほんとに破れて出てきたみたい。

今は倖田來未ちゃんの巨大広告がど~んとありましたね。今週渋谷でそれ関係のお仕事やります。かな~り面白い感じのプロモーションですよ。渋谷がたいへんなことになりそうです(・∀・)人(・∀・)
[PR]
by yum84 | 2005-09-18 19:04 | あたし的ひとりごと

展示会@ビッグサイト

c0069459_18421291.jpg少々滞りましたが、あたしは元気です。ここ4日間、ビッグサイトで展示会のお仕事をしてました。

ほんとはゲームショーで働くつもりだったんですがオーディション落ちまくったので・・・(爆)

展示会なんて久しぶりなんですが、今回は住まいのリフォームフェアだそうです。なんだかよくわからん。とにかく、住宅系の展示会です。誰が来るんだ・・・なんて思ってましたが、意外に人、来るんですね。

それにしても展示会はいいね~。学生なもんで、平日にやることが多い展示会はふだんできないんですよ。雰囲気がスキ。
[PR]
by yum84 | 2005-09-18 18:47 | あたし的お仕事

容疑者 室井慎次

c0069459_19242825.jpgちょっとしたご縁を感じて・・・行ってきました、室井さん。

「踊る」シリーズだけれども、「踊る」のような派手さ、というかどんどん話が進んでいく感じではなく、わりと平坦に話が進んでいく感じだったと思います。独立した話のように思えました。

本編の「踊る」がだとしたら、これはのドキドキ感があったなぁ。

室井さん役の柳葉さんの、言葉少な目の演技がとても印象的でした。不器用だけど人間味がある「室井」にすごく好感がもてました。

ただちょぉぉっと地味すぎたかなぁ、と。もっと壮大な映像が見れるのかな、と思って行ってしまったのでなんとなく拍子抜け。
[PR]
by yum84 | 2005-09-14 19:38 | あたし的感想

マジでしたか・・・

c0069459_130134.jpg
久しぶりに胸が変な感じです。なんだか締め付けられるような感じがしています。


西川貴教のオールナイトニッポン終了


前回書いたようにに、前々からウワサで聞いていたから、西川ちゃんの口から聞くまでは信じない!と思っていたものの、覚悟はしてたつもりでした。

でもいきなりのっけからイキナリ「終了ーーーー!!」と西川ちゃんが叫んだとき、あぁ・・・きたな・・・と思いました。西川ちゃんのことだから、こういうこともハイテンションで告知するんだろうな、とは思ってました。

それでも耐えられなかったみたいだね。西川ちゃん。放送ラスト近く、リスナーからのメールを読みながら、「嬉しい」「ありがとう」を言葉少なく、繰り返し言ってる西川ちゃんが今にも泣いてしまいそうなのがわかって、あたしもひとり、聞きながら泣いてしまいましたよ。というか、むしろ西川ちゃん泣いてたんだろうな。

「ラジオが趣味」

そんなことを言ってたのを思い出しました。ラジオが好きでしょうがないんだろうな。リスナーのこともすごく大事にしてくれる。だからあたしらもこのラジオが大好きなんだよ。やめたくなくてしょうがないんだろうな。

オールナイトはほんとホームって感じだよね。すべてをはぎとって、裸でいられる。バカ笑いする西川ちゃんがいつも印象的。型破りで、笑いすぎて放送事故寸前の放送も、今までに聞いたことがなくて、おかしくてお腹かかえてた。テレビなんかで見るちょっとよそいきの西川さんとは違って、やりたい放題の西川ちゃんが大好きだった。

思えば中学生の頃から聞き始めて、もう大学生なんだなぁ。なんだか歴史を感じるけど、変わらず西川ちゃんは放送してくれたよね。深夜でウトウトしながら聞いたり、夜中に録音用のテープひっくり返しに起きた事もあったなぁ。

きのうの放送はぶっちゃけあんまり覚えていない。もううわの空だったな。確かに笑える放送だったけど、なんんかね。やっぱりひっかかっちゃうんだよね。笑ってる西川ちゃんも空元気に聞こえて。最後の方では、もう限界、と言わんばかりにテンション下がってきちゃってる西川ちゃんの声聞いたら耐えられなかったよ。

某掲示板見てたらさ、どんだけこの番組が大事にされてるかが伝わってきて、また泣けてきた。ここまで惜しまれる番組ってなかなかない。

とりあえず、まだまだ落ち着かないけど、思いのたけをLFに送ってやろうかと思います。そう思う皆さん、あたしらの声をニッポン放送に届けてやりましょうよ。抗議じゃダメですよ。どれだけこの番組が大切か、その気持ちを是非。メールでもはがきでもかまいません。

西川ちゃんのオールナイト、やっぱり大好き。
[PR]
by yum84 | 2005-09-13 13:48 | あたし的西川貴教