「ほっ」と。キャンペーン

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リクエスト途中結果

c0069459_153378.jpg

TMRリクエスト途中結果が出てきていま~す。ちなみに二回目ですが。


第01位   HEART OF SWORD ~夜明け前~       収録決定!
第02位   Zips
第03位  LOVE SAVER
第04位  LIGHT MY FIRE
第05位  夢の雫
第06位  Twinkle Million Rendezvous
第07位  THUNDERBIRD
第08位   WHITE BREATH
第09位  Meteor -ミーティア-
第10位  AQUALOVERS~DEEP into the night


ど~ですかね。なんかね。なんか物足りない。西川さんが言うには、ほんとにこの順位に忠実にアルバムを作るらしいから、もしこのままアルバムになってしまったらやっぱり物足りない。

前にこれが入ったらうれしいな~バナシを書きましたが、それに挙げた曲はなんと5曲もトップ10入りしてるんだよね。(ちなみに1,2,3,6,9,10位)

でもあれからまた考えて、好きな曲と、セルフカバーして欲しい曲は違うんだと気づき始めました。そう考えるとZips、Meteorとかは最近の曲だし、ぶっちゃけいらない(爆)11位に入ってるvestigeとか更に不明・・・。まだ今のアレンジで堪能したいかな、と。LIGHT MY FIREはいい曲だけど、アレンジかえる必要を感じないなぁ。

夢の雫とかはいいと思うよ。うん。あんなに低音のバラードは今のTMRにない。でもキー高くなっちゃうのかしら!?AQUA~はけっこう意外。実は人気あったことは知ってたけどここまでとは思わなかったなぁ。LOVE SAVER はDVDでライブバージョン聞ける、という意見もありますが、あたし的にはCDで聞きたい。

実はまだ投票できずにいるんですよ・・・。入れようとおもってたLOVE SAVER、このままだと決定きそうだし。どうすっかなぁ。。。
[PR]
by yum84 | 2005-08-31 15:26 | あたし的西川貴教

くっそ~ぅ

c0069459_14372854.jpgはずれちゃったよ。お台場アナウンススクール

ちなみにこれ、フジテレビの1日だけのアナウンサースクールで、うちのアナスクの先生に勧められて、応募。

しかし、落選。というより、書類落ち!?

名義上は「応募者多数の場合抽選」となっているけれど、写真まで貼らせておいて抽選はないだろう。あ~あ。結構気合入れてエントリーシート書いたのになぁ。写真も用意したのになぁ。

でも、これから日テレもテレ朝も同じようなスクールあるし、どれか一つでも参加できればいいな。
[PR]
by yum84 | 2005-08-31 14:42 | あたし的本日

旬の街、アキバ

アキバの街で、旬の女になってきました。

さてさて、アキバの街で、旬の男といえば電車男。そして旬の女といえば・・・
c0069459_22383727.jpg

コレ。

今日はパチンコの新規オープンのために、PRティッシュ配りをしてきたわけです。

メイドの格好で

今日私は何回写真を撮られたでしょうか。軽く30回。盗撮含めれば計り知れない。顔を作るのがうまくなった気がする。

「写真撮っていいですか?」と聞かれるわけだが、聞く人は大きく分けて2通り。

①メイドを物珍しそうに見る若めの方々・観光の外国人

②萌え~の目でメイドを見るアキバくん

①で、メイドって軽くブームかもしれない、と思った。そしてやっかいなのは②・・・

前アキバで仕事をしたときには何事もなく終わったのだが、今回は別。やっぱりアキバはヤバイ。

まずその1。写真を頼まれて撮らせたあと、「おうちに持って帰って、○○○ーしていいですか?」・・・・・・きもい。

その2。声をかけられ、名前を聞かれ、本名を答えたところ、下の名前で「○○(あたしの名前)は何歳?」「○○はここの店員なの?」「○○ほんとタイプだよ~」と。そして「肩をたたいて」、「背中をたたいて」、と要求される。弱かったらしく「もっと強く」とせがまれる。「握手して」といわれ、したところ、両手でなかなか話してくれない。たぶん3分くらい。・・・・・・きもい。

その3。写真を撮られる。「名前は?」と聞かれた後、いきなり「スポーツとかしないの?水泳とかは?」と聞かれる。「握手をして」、と言われ、したところやっぱり両手。「女の子の手っていいなぁ~」とすごくさわられる。・・・・・・きもい。

その4。ぶつかったふりをして、おもいっきり胸を触られる。・・・・・・きもい。そして殴りたい。

これはあたしだけではないらしく、スカートしたから写メされたり、昨日も同じ仕事をしていた子は、「オカズにさせていただきました」といわれた人もいたらしい。

改めてアキバはヤバイと実感いたしましたです。というか、アキバでメイドはやばいのかもね。メイド喫茶は写真撮れないからなぁ。
[PR]
by yum84 | 2005-08-27 23:01 | あたし的お仕事

祝☆オリコン1位!!!

1位キターーーーーー!!!!!

やりました!!vestigeオリコン初登場1位!!

まぁちょっと遅ればせながら・・・という感じですけれども。

発売から一週間、毎日毎日デイリーチャートが出る17時ころにいつもそわそわしてたよ。西川さんもいってたけど、10周年という節目の年に、こんなことができてしまうなんて。

うちらにとって特別な曲。だからうちらの力で1位にしたかった。

他の人の名前をだすのはあまり良くないかな~とおもうんだけど、ちょっと前まではましゃ兄に1位をとられてしまうんではないかなぁ・・・と思ってました。月9という大型タイアップ、しかも福山、なかなかいい曲。これは無理かも。そう思ってました。

でも発売が近づくにつれて、TMR1位とっちゃうんじゃない!?と思ってきた。なんかね。うちらの結束が違うんだよ。ぜったい1位にしてみせる!そんな意識の違いが見えた。

みんなでとった1位だよ。これは誇っていいはず。

あぁ・・・だからTMR好きってやめられない。


さて、雰囲気はさっぱりかわって、オールナイトでの西川ちゃんの1位告知。西川ちゃんらしい中でも、すっごくうれしそうであたしもうれしくなった。

「はいっ。まずはお礼です。」(原稿読みっぽく)

「先週水曜日に発売されたTMRの新曲、青い霹靂~あれから40年MIX~(きみまろの曲流れる。笑)おかげさまでこの曲、たくさんのひとにお聞きいただいてるみたいで、ほんとうにありがとうございます。(半笑い、原稿読み調)」

「大人の事情もあって、まだ大きい声ではいえないんですけれども、・・・つうかこの曲じゃねえから(笑)」

「ちょとねぇ、聞こえづらいかなぁ・・・大きな声では言えないんですけれど・・・皆さんのおかげを持ちまして、(ちょっともじもじ系)・・・(以下小声)おりこん・・・というランキング雑誌で、1位になっちゃうみたいです。(ファンファーレ」

「はぁ~・・・(ため息)いいかげんにしてくれ。日々ね、俺たちはぁ、こうきの目にさらされて、点数や評価ってものにおびえながらぁ、毎日毎日、命削ってがんばってるわけ。(石川笑)そんなのに、ランク付け?ナンセンスだよっ(ちょっとキザに)」

石川「うれしくないの?」

「っうれしいよ(恥ずかしそうに)みんなのおかげだよ。大好きだよ。俺お前らのこと大好きだよ。俺ほんとに心から感謝だよ。」

「(終始恥ずかしそうに。イメージはジャイアンが素直にあやまったとき。)ぜったい・・・もう・・・なんていうか・・・ほんとうれしいよ。ほんとありがたいよ。お前らがいてくれたからやってこれたよ。ぜたもう大きな声では言わないけど。ずっとこころで思ってたよ。ほんとうれしいよ。10年の節目に、何気にTMRで2作連続1位になったの初だよ。10年やってきてよかったよ。マジうれしいよ。(ぼそぼそ)」

「ざけんなよ!!!てめぇよぉ!!俺たちはよぉ、命削ってやってんだよ!!あぁ!?点数とか、ランキングとか、売り上げとか、知ったことじゃねんだよ!!俺たちの音楽はなぁ、心に訴えかけるものなんだよ!!あぁ!?そんなもんで評価されてたまるかよ!!」

「(再びぼそぼそジャイアン)うれしいよ。ほんとすきだよ。お前らのおかげだよ。お前らがいてくれなかったらやってこれなかったよ。ほんとうれしいよ。ありがとう。ほんっとこの恩は命かえて返すから。」

「ざけんじゃねぇよ!!てめえらよ!!覚えとけよこのやろぅ!!オリコンだぁふざけた話してぇ!!・・・また連載するかもしんねぇけどよぉ、ふざけんなよオリコンスタイルってよぉ、・・・いい雑誌だよ。笑。」

非常に西川ちゃんらしい告知でした(笑)


c0069459_3403726.jpgそしてHOT LIMITキティゲットです~。キティ・・・露出ってますね(笑)通りすがりのカップルが指差して笑って行きました。笑うなよゴラァ!!と思いつつ、あの奇抜衣装をキティが着てるって普通に面白いかも・・・と思ってしまった。
[PR]
by yum84 | 2005-08-26 03:46 | あたし的西川貴教

a-nation

c0069459_0163390.jpg久々の更新であります。地元から戻ってきて、料金未払いのためネットを止められていたわけです(ーー;)先ほどやっと復活!ってことで続々更新。

8/21、きのうはエイベックス夏の野外イベント、a-nationに行ってきました☆なにげにエイネは3回目。1回目はバイトというかたちだったものの。このときバイトで指をくわえながら会場で時を過ごし、来年は普通に見たいな~と思っていたところ、TMRが出演!ということで参加決定の去年だったわけです。

今年は参加しないつもりだったのですが・・・去年のTMRの盛り上がりを急に思い出してしまい、今年もそれを感じたい、と思い、参加決意したわけです。

ちなみにTMRはエイベックスではなく、エピックですよ。今回ゲストみたいな感じで参加してます。ようするに、アウェーでつ。。

やっぱりこの日も激暑・・・だった・・・。ペットボトル2本を凍らせて会場へ。

c0069459_22462553.jpg
・・・の前に新宿に寄りました。だってvestigeの巨大ボードを拝見しなければ!!ついてびっくり。こんなにでかいのかぁ!そしてそこにはあたしのような方々がいっぱい(^_^;)カメラ片手に記念撮影。ツアーTシャツを着た方々もちらほら。かるく写真撮影大会になっててなんかうれしくなってしまった 。

会場の味の素スタジアム についてからもツアーTを着た方々多数。というかあたしも途中でツアーTに着替えたけれどね。

c0069459_0164683.jpg今回すごかったことはこの席!!A11って??と話しながら席を確認しに行くと、そこは中央花道のすぐ上手側ではないですか!!もちろん最前ブロック。友人ありかとう(;O;)

さてさて、あたしはもちろんTMR目当てで行ったのでTMR中心に書かせていただきますが。やっぱり最高でした~☆HOT LIMITとHIGH PRESSUREの新アレンジにはびっくりで、でもしっかり踊って参りました。あぁ、でも西川さんばかり見ていて踊ってる会場を見れなかったよ。。。

西川さんは「盛り上げ役」だと言っていたけれど、間違いない!総立ちだった。あたしは一番前ブロックだったからその盛り上がりはあんまり確認できなかったのだが、あとで某有名掲示板、エイネスレッドによると、かなり盛り上がってたよう☆アウェイでこんだけやれるってのはほんとすごいと思う。ファンとしてほんと誇らしいよ。

それにしても今日のvestigeは鳥肌モン。何回か生で聞いたし、いろんなメディアでいっぱい聞いたけど、今回のvetigeが一番すごいって思った。なんだろうな。凄みを感じた、というか・・・まさに魂の歌だったんだろうな。すごく近かったから全身で歌う西川さんをいっぱいに感じることができた。他のアーティストでは、バラードになるとみんなバラバラ座っちゃって、えぇ~・・・と思ってたけど、ここだけは、このvestigeだけはだれも座らなかった。みんな気迫を感じてたんだろうな。


ではここでTMR以外のアーティストについて。完全個人感想。

鈴木亜美→盛り上がらなかったな~。最初で、あまり人がいなかったのが原因か。でもかわいかったわぁ♪

ロードオブメジャー→「たいせつなもの」でしたっけ??こぶしあげて聞いてましたよ。

D-51→う~ん。。。ちょっとビミョウ。

DAI→伴ちゃんかわいい~~。アルバム聞いていたこともあって、楽しく聞けました。TAOもいい曲だよね。

倖田くみ→けっこうはまりそうだなぁ。ダンスうまかったし、ほかの曲も聞いてみたいなって思った。脱いだときすごい盛り上がった(笑)

氣志團→ツボでした(笑)エイネらしからぬパフォーマンスで新鮮でした。曲はもちろんよかったんだけどさ、翔くんのMCはイイっ!あたし的には♪ぼくらはいつも以心伝心~BYオレンジレンジ→♪ぼくらはいつも石田純一~に替えて歌わせたのはかなりツボ(笑)

大塚愛→あたしのカラオケの定番曲をうたっていただけたので一緒に歌って騒げました。さくらんぼの「もう1回!」はかなり叫んだ。

ELT→はじめきょうはおとなしいなぁ、もっちー。ととってバラード2曲聞いていたら「アホになる気はありますかー!?!?」の一声で一転。そんなもちーが好きだ。でもなんだかYUKIちゃんに見えたのはあたしだけ??

TRF→一番の盛り上がりポイントはここらしいですね。でも前のTMRでかなりバテバテのあたしはスタミナ切れ・・・。おとなしく盛り上がっておりました。ダンサーの皆さんのダンスはもはや神

浜崎あゆみ→金かけてるよ~。ゴンドラ使ったり派手な演出で、なんかひとりだけ扱いが違ってちょっとやらしさを感じてしまってちょっと冷める。でも基本すきなんですけどね。ゴンドラを降りてちかくを通ったあゆにびっくり!

参加して思ったのだけど、MCとか、バラードの間に普通にみんな座るのにびっくり。あたしとしてはなんかアーティストに失礼じゃないかって思うんだけど、でも6時間もぶっ続けだからしょうがないのか?皆座ってる中でたってるのが多かったのはTMRファンだったみたいね^_^;西川さんの教育の賜物だと思いますた。

そしてAブロック。なぜかウチのブロック盛り上がらない気がして。。。前なんだからもっと盛り上がろうよ!と言ってあげたかった。誰のファンだかわからないくらい終始座ってじっとしてる人もいて、もったいないな~楽しんだもん勝ちなのに・・・と思ってしまった。

なんだかんだ、夏のいい思い出になりました☆すっごい汗かいて、つかれたけど、それが夏だ★と思うよ。いろんなアーティスト見れたし♪来年はどうなる!?
[PR]
by yum84 | 2005-08-23 00:18 | あたし的本日
きたきたきたーーーーーーー!!!!!

TMRゲリラライブホントにきたーーーー!!! まさかとは思ったけど、起きた頃からずっとネットチェックをしてたら、ステージができてるとか、タボメンらしきひとがいっぱいいるとか、一般人っぽいけどみんなTMRキティがついてるとか(笑)

行きたいけど行けないので・・・このうえないそわそわで自宅待機。

17時ころになって登場したらしきTMR。vestigeしかやらなかったらしいけどそれだけで十分!初ゲリラだからねっ。すごいよ~。いつも何気なく通ってる新宿でライブなんて想像しただけでわくわくですよ。その雰囲気だけでも味わいに行きたかったなぁ。

でもまさかほんとにやるとは思わなかった・・・。

c0069459_20581844.jpgそして今日はお祭りなのでもう一つ。

vestige、デイリーチャート1位おめでとーーーーーー!!!!

田舎のTSUTAYA ですが売り切れでした☆どうやらいろんなとこで売り切れ続出らしくうれしい限り♪入荷数少ないんじゃないかみたいなネガテティブもかかえつつ、、、エピックがんばれよぉ!売り切れで1位とれないなんて悲しすぎる。。。

このままウイークリー1位いくぞーーー!!そして「TMに1位とれるはずない」なんて侮辱したわからずやを見返してやるのだ!!

でもなんかホントに1位とれそうな気がしてきたのはあたしだけ・・・?
[PR]
by yum84 | 2005-08-17 21:07 | あたし的西川貴教

祭りだ♪祭りだ♪

c0069459_5533766.jpg
さて、まだまだ更新します。こんな時間でもがんばります。

だって、今日はT.M.Revolutionニューシングル、vestige が発売というあたしたちにとってのお祭りだからです!!!!

あたしは火曜のうちに早めにゲット☆(フラゲ=フライングゲットというらしいです。)さっそく家でヘビロテです。

やっぱりイイ !!クリアな音だとさらにイイ!!vestigeはさらに鳥肌モンだし、カップリングのcrosswiseはほんとライブにいきてぇ~と思ってしまいます。この曲、イントロが神だ・・・。

ほんと、1位狙います☆ましゃになんて負けません。うちらの力をみせつけてやるのだーーー!!

そして気になることが一つ。一部の間でうわさされていること。発売日の今日、夕方に新宿で何かがあるのか??

というのも、月曜のオールナイトでの西川ちゃんの発言。「(vestigeの巨大ボードが新宿東口に登場するという件で)夕方16時半?17時くらいに見たらきれいだろうな~俺も見に行こうかな~」

あたしはスルーしてたんですが、某掲示板でゲリラライブでもしでかすのでわ?!みたいなことが書かれてまして、そうもとれるな・・・と。新宿にTMR登場か!?

まぁウワサです。西川ちゃんならもっとわかりやすく言うだろうなぁ・・・新宿でなんてやっちゃったら大パニックじゃないか・・・と疑いつつ、たぶん東京にいたら、あたし、新宿に向かっているのではないでしょうか(笑)だって、なかったとしても巨大ボード見たいし。もしかしたらやっちゃうかもしんないジャン!?もしかしたら。

だったら東京にいないことをかなり後悔ですけど。。。

なかったとしても、あたしたちはしっかり、vestigeを応援します
[PR]
by yum84 | 2005-08-17 06:12 | あたし的西川貴教

c0069459_5434337.jpg帰宅いたしました。。ただいま5時半すぎ。でもなんだか眠くなくて父のPCを借りて更新してます。

いや~爽快♪昨日から今日にかけて高校の部活のOBOG会に行って帰ってきて、それからしばらくして友人宅のBBQに呼び出されて半同窓会状態になり、なんだかんだしながら今に至ります。

た~のしかったぁ!やっぱりやることなくて困ったり、ふらっと車3台でちょい遠くの公園まで行って花火して、おまわりさんに連行されそうになったり(応援まで呼ばれたが、成年ということで釈放)。若者を満喫できたような気がしてます☆

やっぱりあたし地元が好きだ~ 。そして地元のみんなが好きだ~。
[PR]
by yum84 | 2005-08-17 05:51 | あたし的本日

帰郷中~

c0069459_241797.jpg 地元に帰ってきてます。なんだか都会の喧騒を忘れて、とってもいい気分♪

今日は中学の友人と一緒にに行ってきました☆海水浴場ではないもんで足だけつかったんだけれども。それだけでもたのし~♪

地元ってなんだか落ち着く。地元の友達は東京の友達とは何か違う感じがするのはなぜかしら??

何もないから遊ぶのにも一苦労。移動手段は誰かが運転する車(公共交通手段はつらい・・)。夜中はいる場所がないから、遊びに行くのはカラオケかファミレス(といっても数軒しかないので知り合いとの遭遇率高)。宅飲みも多い。

だけどそれがなんか楽しいんだよね。

地元のみんなはとっても仲良しで、地元が大好きで、外に行ってる仲間が帰ってくるのをとっても楽しみにしてくれてるし、いつもすごく歓迎してくれる。その感じがほっとするし、懐かしくもあるし。帰るといつも小学校や中学校、高校のみんなと集まる機会が必ずある。こうやって20歳をすぎて、みんなそれぞれの道を歩き出した今でも、こうして仲良く集まれるっていうのってすごい幸せなことかも。

地元ダイスキ。



そして帰ってきて思ったこと数点。

す・・・涼しい
汗が湧き出てくるあの暑さはどこへ!?

方言って一瞬で戻るものなのね
新幹線を降りて、駅から家へ帰る車の中での母との会話で、何の違和感なく方言で話す自分に自分もびっくり。

かえるぴょこぴょこ
道に普通にいるし家の窓にくっつてるし家の中はいってくるし・・・。昨日階段に出没したためyum84、立ち往生。

すいがん
スイカのこと。

やさしい電車
きのう降りるはずの駅を、寝過ごしスルーしそうになる。ちょうど発車したところで気づき、「すいません!!降ります!!」と言ったところ、電車再び停車。都会なら日勤教育かもしれない。

広い~
やっぱり実家は広いっす。とにかく広いっす。台所の水周りがつかいやすくて仕方ない。

そんな帰郷の日々。
ネットがあんまり使えません。ちょっぴり不便。

そしてひとりごと。a-nation名古屋終わりましたね~。TMRおおいに盛り上がったというウワサですが、8/21東京を楽しみにするため、いつも見ている掲示板を禁。気になるセットリスト。。。でもあと1週間、楽しみに我慢!
[PR]
by yum84 | 2005-08-15 02:44 | あたし的本日

お台場冒険王

c0069459_2464524.jpg
フジテレビ♪フジテレビ♪

前から行きたかったもんで、フジテレビで夏の思い出を写真でおさめてしまおうと思って、アナウンサースクールのお友達と一緒に。フジのエントリーシートの写真にしちゃおうという考えです。

c0069459_251241.jpg
これはいいともツアーズのタモさん。・・・といっても人形(笑)なんかリアルでウケてしまった。タモさんバックに撮った写真はなかなか傑作でしたよ。他には楽屋でくつろぐタモさんメイク中のタモさんがあり。笑

c0069459_2542568.jpg
ラブワゴン★あいのりダイスキなもんで、あいのりコーナーは楽しかった~。実際に乗って写真撮影ができちゃいます。汚れ具合が、ほんとに旅してきたんだな~という実感をわかせてくれます。メンバーの写真がかざってあったりして、あいのりいきて~と思ってしまった。

その後たまたま声をかけられて、みなさんのおかげでしたの観覧に行ってきました。らっき~。

どうやら新企画らしく、タレントさんの後ろにうちらが座るという、金スマ的配置で収録が進んだわけです。モニターがなかったのでどう映されてたかはわかんないけども。

貴さんにからまれた~☆一番前、貴さんのすぐ後ろだったものだから、貴さんが振り返ったときに、あまりにも近くでどこをみたらいいか分からずぼぉ~っと空気を見ていたら「彼女に早く進めろよって目でみられた」と。またまたらっきー!

そしてまたまたまたらっきーは高島彩アナが見れたこと。アナスクのコと一緒に行ったから、ちょうど「高島さんいないかなぁ」なんて言ってたわけです。

思いがけないこともあり、とっても楽しかった冒険王♪心残りはウォーターボーイズが見れなかったことかなぁ。。見たかった。。終わった彼らをチラ見したらイケメンだった・・・ 笑
[PR]
by yum84 | 2005-08-11 23:45 | あたし的本日