毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

c0069459_1914911.jpgゼミのみんなとバーベキューに行ってきました~!IN多摩川

ほんとにとにかく・・・暑い暑い。。。夏ですねぇ。すっかり。そんな中でしっかりお肉!!食べましたよ♪

昼からいたものの、すっかり夜の、花火の時間までのんびりしてしまったよ。

ぜったい日焼けしたわ・・・あたし。でもだらだら長い時間、食べながら、しゃべりながらのんびりじっくりみんな過ごせてとってもよかった★
[PR]
by yum84 | 2005-06-25 23:55 | あたし的本日

TMRキティ第2弾☆

c0069459_18454785.jpg
ゲットいたしました!!今回はWILD RUSHキティ♪しっぽがとってもかわいい(^^)

それにしてもなかなか苦労したよぉ。10時開店の東急ハンズで発売!とのことで気合入れて30分前に行くぞぉ!と思って行ったらはぁぁぁっっ。もう既に100人以上いるかと思われる人が長蛇の列を作っているではありませんか!!あたしもダッシュで最後尾まで行って並ぶ。それでも列はどんどん長くなっていくわけです。TMR恐るべし。

開店と同時にちょっとずつ進むものの、規制がかけられててなかなか買えず、やっとお手元に届いたのは10時50分頃でしょうか。。なんか・・・妙に輝きを感じました・・・(笑)ディズニーランドで長時間並んでやっとアトラクションに乗れた感じ。やっぱり完売しちゃったみたいで、手に入れられなかった人もいっぱいいたみたい(T_T)

ゲットと同時にうれしかったのは、こんなにたくさんの人が、並んでまでTMRキティを買おうとしてたこと。TMRを応援してくれる人がこんなに周りにいっぱいいて、同じ思いでいるかと思うと、なんだか感慨。

次も手に入れてやる~~~
[PR]
by yum84 | 2005-06-25 23:43 | あたし的西川貴教

ベッドがオトモダチ

c0069459_10345416.jpgヤバイ・・・最近ベッドがオトモダチです。。。

なんだかね~変に寝起きが悪いんですよ。こたえてちょーだいで起きるのは当たり前、いいともでしょうがなく起き、さらに何もなければザ・ワイドくらいまで寝てますよ。平均で10時間はぜったい寝てる!!今日はバイトのためこんなに早くブログなんて更新できてますが、最近の生活からしたらまぁありえない時間帯なわけで。

5月病の延長なのかなぁ・・・まぢダメ人間ですぅ・・・。就活に向けて正さなければ!
[PR]
by yum84 | 2005-06-22 10:42 | あたし的ひとりごと

戦国自衛隊1549

c0069459_16171741.jpgそうえば見に行っていたんですよ。戦国自衛隊1549

今年はローレライに続き、福井晴敏映画が立て続けですね!7月には亡国のイージスも待っていることですし。そういえばバイトの関係で、福井さんからの電話を受けたことがあります。いつものとおり、事務的に「いつもおせわになっております~」なんてこたえたものの、あの福井さんじゃないか!!と電話取り次いだ後に気づきました。。。

う~ん。。。この映画は。。。劇場で予告編を見たときから思っていたのですが、ありえない、ありえない、の連続の、いまどき珍しいほどの映画でした。だってまず自衛隊が、信長と共演しちゃってる絵がありえないんですよ。

ストーリーは、何年か前にタイムスリップしてしまった、自衛隊の部隊の暴走?を止めるために、また別の自衛隊がタイムスリップする。その世界が戦国時代、信長の時代。そこで先にタイムスリップした自衛隊が、歴史を変えてしまおうとするのを食い止めるために、江口洋介、鈴木京香らが立ち上がるという。

日本史大好きなんでこういう世界観はおもしろくて、楽しく見れたんだけど、なんだか…ぷっと笑ってしまいそうになるんですよ。とにかくありえなすぎなんです!!ありえない話は世の中にいっぱいあるけれど、子供が考えそうなちゃちいありえなさがなんだか。

一緒に行った方、映画関係の方なんですけども、配役がまずいと連呼しておりました。生瀬さんが自衛官に見えないとか、嶋大輔みたいなぽっちゃり自衛官はいない、とか。。。あたしも思ったのですが、「的場」という自衛官がいるのですが、それにかかわらず、的場浩司さん別の役で出しちゃったことは、狙ってないのかもしれないけど、狙ってるみたいに思えて、違うとこに思考が飛んじゃってまずい。

でも、北村一輝さん演じる七兵衛はすごくよかったです。侍の味がかなり出ててよかった。

辛口でしたが話としては、面白かったですよ。話もそんなに難しいわけじゃないし。どうやら大ヒットしてるみたいですね~☆原作を読んでみたい作品です。
[PR]
by yum84 | 2005-06-17 16:48 | あたし的感想

玄米パワー!!

c0069459_21321899.jpg
バイト先で面白い話を聞いたんですよ。主役は玄米

ここ何年かで玄米ってすごく注目されてると思うんですけども。ダイエット効果だとか、健康に良いと。

でもふつうに玄米を食べてもダメだ!!そうです。最低100回は噛め!とバイト先のプロダクションの、あるプロデューサーさんが言っておりました。

・・・というのは、口の中でいっぱいかまないと、胃とか腸で、栄養が効果的に吸収されない。十分に吸収されることで、一膳でお腹いっぱいだし、腹持ちがいいからなかなかお腹が減らないそう。

それを4ヶ月続けるんだって。そうした結果、彼は花粉症が治り、奥さんは冷え性と生理痛が治る、などなどの顕著な効果があらわれたんだって。ダイエット効果もすごくて、どこか悪いんじゃない?!と聞かれるほどにやせたそうです。でもいたって健康!!

でもそれは最低4ヶ月は続けなきゃいけないそうです。人間の細胞は4ヶ月をサイクルに生まれ変わるから。

あたし自身、ダイエット・・・とかいって白米に若干の玄米を混ぜて食べてたりしたけど、それじゃだめなのねっっ。ほんとに不思議~。実体験を話していただいたから、なんだかリアルでした。1、2時間ほど語っていただきましたよ。

でも100回噛むってなかなか大変ですよね。彼が言うには一膳食べるのに1時間かかるそうです(゜o゜)だから毎食じゃなくても、夜だけ・・・とかね。

ただいま炭水化物抜きダイエット中なので、来週、試してみようと思います!(^^)!
[PR]
by yum84 | 2005-06-15 21:51 | あたし的教え

@沖縄・その②

c0069459_22261548.jpg最終日はゆったり沖縄をながめてみることに。
首里城にいってきました。べたに行ってみたかったもんで、修学旅行生にまざって。日本史ダイスキなもんで、建造物を見ててなんだかわくわくしちゃいました。歴史をひしひし感じる。。。

それにしても、沖縄ってどこもかしこも沖縄。車に乗ってても、店に行っても、歩いてても。すべてにおいて沖縄って雰囲気が漂ってるんですよね。沖縄の人が沖縄大好きな気持ちがよくわかります。

思ったこと。

①沖縄の男の人はやっぱり沖縄顔。オレンジレンジがいっぱいな感じ(笑)
②タクシーの初乗りが安かった。。。当たり前!?
③一部お店ではお土産が割引。お土産が割引してるってめずらしいと思いませんか!?

つまらまいことでごめんなさい^^;今回沖縄の海に行けなかったから、次に行ったときは行きたいなぁ~
[PR]
by yum84 | 2005-06-13 22:40 | あたし的本日

@沖縄

c0069459_22202084.jpg突然、沖縄に行って参りました!バイト先のちょっとしたご縁で、2泊3日で連れてってもらえることになったわけです。
最大の目的は美ら海水族館。水族館っていいですね☆なんだか違う世界に来たみたいな気持ちになれます(●^o^●)

c0069459_22214616.jpg

ここのすごいのはおっきい水槽!!この写真じゃ臨場感はないけれど、人のサイズと比べてみてくださいねっ。で・・・でかい!!迫力たっぷりでほんと海にいるみたいでした♪
[PR]
by yum84 | 2005-06-13 22:22 | あたし的本日

アナウンサー講座初日

c0069459_2331952.jpg今日はアナウンサー講座の初日でした。う~ん。なんだか爽快☆気分がすごくいいです。

先生は元TBSのアナで、現在はWOWOWで実況とかをやってるそうです。3月にガイダンスに行って、この人ならついていけそう!と思い、そのまま受講。やっぱり狂いはなかった!!今日授業をきいてて、この先生にしてよかった~と改めて思いました。

今日はアナウンサーになれるんだ!という希望とやる気を教わった気がします!(^^)!

やっぱりはじめ、ということであたしのニガテな自己紹介をすることになったわけです。さすが・・・と言ったらいいのかみなさんおもしろい。ちゃんとしゃべれてます。あたしもなんとなく自己紹介してみたわけですが。

意外や意外、予想外に褒められました~(^^)vたしかに今の時点で面接で受かれる人はいないよ、とはいわれたものの。「この中でベタベタしたしゃべりをしてないのはyum84さんだけ」とほめられたぁ☆今のコは語尾をのばす、とか口をあけてしゃべらないしゃべり方の人がおおいらしいです。やっぱりあたし、褒められて伸びるタイプに違いない。「自然であって強さがある。マスコミ的。視線がいい」と言われ、なんだかうれしい~。元演劇部が活かされてるのかな?と言う感じ。

でも先生は確信をつかんでる。さすが。「妙にまとまってて無機的に聞こえる」そうです。納得。自分でも心に働きかける部分が足りないな・・・と思ってたわけです。

これはイベコンの悪い癖で、そこでで培った対人対応はよいと言われたですが、イベコンの自己PRってのは妙にできあがってて、お人形さんみたいな感じが多い。それじゃこの場合、マイナスなんですよね。そしてやっぱり話すテクがほしい・・・。人を引き込む話ができるようになりたい・・・。

よしっっ。なんだかあたし、希望に満ち溢れてる気分です☆これから成長めざしてがんばるぞー\(^o^)/
[PR]
by yum84 | 2005-06-09 23:30 | あたし的本日

W杯出場おめでとう!!

c0069459_21421538.jpgやった~~~!!!W杯だぁぁぁ!!!勝ったぞ日本☆★☆ほんとよかった~~\(^o^)/

久しぶりにちゃんと試合見たんですが、ひとりで「おぉ~」「すげぇ~」と独り言の連発。すごかったねぇ!!サッカーに関してはシロウトなわけですが。ゴールの瞬間は鳥肌モンですよ。柳沢選手のゴールもおっっ!という感じでしたが、大黒選手のゴールはほんと、芸術的、というか、気持ちのいいゴールでしたねぇ。1対1になって、キーパーをさっとよける、あの技術はナニ!!??カンドーだねっ(;_;)勝った記念に、コンパニオンの衣装で、使用後にもらったユニフォームで1枚♪

それにしても無観客試合っていうのは不思議な感じでしたね。絵的にはどっかの少年サッカーの予選みたいな。いいすぎかしら??国をあげて大騒ぎするほどの試合に見えなかったです。

それとはじめに不思議に思ったのは、なんだ??応援の音が聞こえるぞ??ということ。テレ朝が日本の国立競技場の音をいれてるのかな??やめてくれよ。。。と思っていたら、これは会場の外で応援をしてるサポーターの音、声なんですね。試合見れないのに選手のために応援をしてる。選手もかなり励まされたんじゃないでしょうか(●^o^●)

ここからちょっと冷静になりますが、最後の方の北朝鮮選手の行為はいけないですよね。。。もっとひどくなれば暴力行為ですから。選手の足が思いっきり自分の顔に当たっちゃって熱くなってる状態で、頭にきちゃったのかもしれないけど。「北朝鮮は危険だ」的報道がされてる中で、この行為は日本のメディア的に言うと、あまりにも北朝鮮的というか・・・やっぱりな、みたいなところで、日本のメディアの思うツボとして使われちゃいそうで軽く心配です。
[PR]
by yum84 | 2005-06-08 22:11 | あたし的感想
c0069459_23211870.jpgあたしが中学生の頃から毎週聞いているラジオです。深夜1時からなのでなかなかリアルタイムでは聞けないのだけど、眠れない今日は。。。(昨日だけど)ひさしぶりにリアルタイムで☆

このラジオはすごい!と思う。ホントに。ここまで好き勝手にやってて、おもしろい番組ってなかなかないのでは。この好き勝手さがまた面白い。

そしてなにがすごいって今週の第一声が「今週も日本一ムダな時間がやって参りました」と公然に言ってのける西川さん。彼によると、「中身のない放送、すごい笑ったけど、なんで自分こんなに笑ったんだっけ??と内容を覚えていないような放送」を目指しているそう。

TMRといえば女性ファンが多いけど、この番組はほぼ野郎向け!一度聞いてみてはいかがでしょうか?(^◇^)
[PR]
by yum84 | 2005-06-07 23:33 | あたし的西川貴教