「ほっ」と。キャンペーン

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

鬱・・・。5月病疑惑。最近疲れやすいし、寝起き悪いし、やる気あるときとないときの差が激しいし、悪夢多いし(爆)情緒不安定な気がしてなんとなく友人に言ってみたら「5月病だよ~」とのこと。なるほど。そんな病気もあったわね。

今日もどうにもやる気が出ないわけですよ。ベッドから起きれないし。土日まで仕事入れなきゃ良かったよ。なんでよりによって書類通っちゃったかな。と思いつつ、現場船橋のららぽーとへ。遠い~。電車でも何だか気が晴れず、どこか沈んだまま。ディズニーランドの前を通って、現実逃避を渇望。そんなときに聞きたくなるTMR西川さんの曲を聞いて、ちょっとだけ元気になる。西ヲタだといわれても、あたしはこの人の歌にかなり励まされてます。

c0069459_2384726.jpgそしてやってきたららぽーと。タウンワーク のイベントでタウンワークガールやりました。衣装はここ最近なかったへそだし。露出系。ステージでライブをやってる裏で、ノベルティを配ります。

とにかく、、、5月後半で真夏の格好は寒い。。。お客さんにも「寒くないっすか??」と言われる始末。チキン肌を立たせながら頑張りましたよ!!
幸いにも今日はたくさんの人がすすんでもらってくれました☆ディレクターさん側も予想外のなくなりように、ゆっくり配って、と言うくらい。

なんだかお仕事をしてかなり気がまぎれた、というか気持ちが楽になりました。やっぱりあたし、この仕事好きなんだな~と実感。
[PR]
by yum84 | 2005-05-29 23:28 | あたし的お仕事
c0069459_1161942.jpg書類通ったぁ(;_;)実はドキドキでした。日テレイベコン。この後にオーディションが待ってるんだけどとりあえず書類通りました!!!

どうやら日テレイベコンっていうのはすごいらしいんですよ。応募が700とか800で、そこから25人程度を選出、だそうな。かなりの難関。まず卒業生が・・・すごい。フジののアナ、木佐さんに中野さん、元NHKの久保さんなどなど、アナウンサー数知れず。就職先もすっごいの。イベコンのハシクレとしては応募するっきゃない、と思い、書類出ししてみたら見事☆

何するかっていうと主に番組アシスタントとか、日テレ系イベントのコンパニオンらしいですが。研修がかなりしっかりしてるらしくて。ここで得たことが就職に役立ってるんでしょうね。

でも書類通っただけで浮かれてはいられない~!オーディションはこれからで、何人書類通ってるかわかんないし。それまで自己PRの練習だなっ。
[PR]
by yum84 | 2005-05-28 01:34 | あたし的本日

亡国のイージス

c0069459_21322823.jpg
完成披露試写会行われてましたね~。・・・といっても何も知らないわけですが、あたし、この映画のプロデューサーさんの一人のプロダクションでバイトしてます。
バイトといっても特にいい仕事をしているわけでもなんでもなくて、主に事務や電話番です。
そのプロデューサーさんとあたしのゼミの先生が知り合いで、それで紹介してもらったわけなんですが、どうやら大学も一緒みたいで先輩みたい。実はすごい大物だとあたしは思う。自分のペースに持ってくのがうますぎる。言うことが間違ってるのかもしれないけどその人がいうと全部正しいような気がする。そういう人がのしあがってくもんなんでしょうか。この世界は。

公開は7月30日だったかしら??まだ見てないのでオススメはできません。もうちょいしたらマスコミ向け試写会にお邪魔してくるので、見たらネタバレ禁止でオススメ書きます!
[PR]
by yum84 | 2005-05-26 21:41

ごぶさた・・・

すっかりサボってしまった~~~!!このまま1ヶ月くらい放置してしまいそうで、今日勇気を出して復帰。c0069459_21594949.jpg
何をしてたか、といいますと、金土日でちょっと遠出してお仕事をしておりました。これがその資料。なんだかわからんが今回のお仕事のお供。

今回は新しい有料老人ホームの内見案内コンパニオン。普段と違っていっぱいしゃべらなきゃいけないからちょっとだけキンチョー。

問題は場所です。。。1時間半電車に揺られてしかも8時半集合。夜行性のあたしにはつらいこと極まりないわけ!!でも交通費出るし電車で寝てればいいかな~と思い承諾。

これが申し訳ないくらいにお客さんが来ない!!1日に10組も来ない!!その間あたしたち何をしてるかといえば、しゃべる、食べる。。。立派なお弁当出してもらったり、ケーキまでもらっちゃったりしてこんなんでいいのかぁ(-_-;)と思ったけど、お客さん来ないからしょうがないよね。仕事はしっかりこなしてるわけですから。

こんな感じで3日間は過ぎ。今回一緒だったコンパニオンさんの中に、フリーのアナウンサーの方がいたんです。ほんっっとしゃべるのがうまくて、おもしろくて、いろんな話をしてました。今回の仕事の話はもちろん、恋愛話とか、下ネタまで(笑)アナウンサーにはとっても興味があるのでいろいろアドバイス聞いちゃった。すごい励まされた気がする☆やる気がモリモリ出てきたぞぉ!!
[PR]
by yum84 | 2005-05-23 22:14

泳ぐぞ~!!

c0069459_2335270.jpg爽快爽快(●^o^●)近所の体育館にある温水プールが200円で利用できることが発覚し、今日バイト後に早速行ってみた☆

水着姿なんてお披露目できませんからっっ(゜o゜)ということでキャップとゴーグル。

泳いだり歩いたりして、すっごい全身運動したはずなのに全然疲れず、むしろすっごく調子がいいです。水泳で健康効果、絶対ある!!運動嫌いなあたしも気持ちよく運動できそう♪
[PR]
by yum84 | 2005-05-18 23:43

ふぁっく!!

c0069459_23473030.jpgfuck !!なんて気軽に使っちゃいけません。純ジャパのあたしには実際のことはわからないけれど、英語では人をののしる暴言だったり、くそぉ!なんて感じに使われるらしいです。ネガティブ言語。
でもあたしのバイト先の喫茶店では特有の意味で使われております。特に夜、カウンターに入ってオーダーをあげる人の言語となっております。

「オーダーお願いします」
「・・・ファック!」

(訳)
「オーダーお願いします」
「そんなめんどくさいオーダー頼むなよ(イライラ)」

つまりカウンターを閉めるのが忙しいのにサンドイッチとかチョコレートサンデーとか、作るのに時間がかかるもの頼まないでくれよ(-_-;)、という思いがこのことばに込められているわけです。なんて嫌な店員なんだ(^^ゞちなみにオーダーがコーヒーだとナイスプレイなわけです。あらかじめ落としてあるコーヒーを注ぐだけですから。

今日もオーダーをあげるK君はふぁっく連発。
あたしも最近カウンターを閉めるようになって、忙しいのに凝ったオーダーがくると「ふぁっく!!」。自然に出てきてびっくりしたよ。

皆さんは使っちゃいけませんよ!!オーダーは喜んで受けましょう◎
[PR]
by yum84 | 2005-05-17 23:58

HAPPY☆BIRTHDAY

あたし。。。本日をもって21歳にならせていただきました!!・・・といってもいつもと何らかわりのない1日となったわけなんですが。

c0069459_1155287.jpgでもいろんな人におめでとうメールをいただいて、それだけであたしは幸せでございます♪

ちなみにこの水着は大学の友人にもらったバースデイプレゼント(笑)大学のプールを利用しよう!と言っていたものだからとっても役に立つプレゼント。ありがたく使わせていただきます!!

そしてママからは午前中に荷物が届きまして。時計、ネックレスなどなどのイイオンナグッズでした。ありがとうございます~~(感涙)

21歳の目標はステキなオンナになるパート2です。というのも去年もそんな目標を立てた気がするから。今年は若さを残しつつ、オトナの魅力ムンムンでいくのだ~。

そして21歳初泣きはあいのり。おーせ、袋ロー、おめでと~♪♪♪すごい幸せが伝わってきて、よかったねぇぇぇ、と一緒になって喜んでしまいました。つくづく寂しい女かもしれません、あたし。
[PR]
by yum84 | 2005-05-16 10:48

勉強中・・・

c0069459_1754488.jpg池袋のカフェドクリエ に4時間ほど居座ってブックレポートを終わらせました~。どんどんたまっていく課題たち。ひとつ終わってちょっとだけ肩が軽くなった気分です。

でもその後、課題のひとつ、英語の訳がわからず、そして膨大すぎて途中で断念。参考までに、とネットの翻訳サイトを使ってみたものの日本語を翻訳してほしいほどにわけわからず。しっかりしてくれよ。コンピュータって意外にバカだと思った今日。
[PR]
by yum84 | 2005-05-15 20:56

「赤」の裏

c0069459_1724973.jpg久しぶりに金スマ収録行ってきた~。最近予定が合わず全然行けてなかったからちょっとだけ新鮮。

金スマの「赤」といえばだいたいの方はわかってくれるのだけれど、聞かれるのは 「何でいるの?」ってこと。・・・そんなのあたし聞きたいよ(笑)
TBSは「ズバリいうわよ!」でも女の子使ってますよね。その仕事もあるのだけれど、収録はたなにで十分。。。と思い応募してないんです。
収録の内容は放送まで激しく秘!!!ネタバレ禁止。なので今日は赤の皆さんの裏側を公開しちゃいます。

赤の皆さんは普段何をしてる人たちなのか、といえば・・・まぁ言っちゃえば一般人です。でも一般人といっても純潔一般人ではないとあたしは思う。
多いのはイベントコンパニオン。あたしもその部類に入るのだけれど、イベコンってのは芸能系の仕事も入るので、撮影会モデルとか、DVD出しちゃってる人もいます。レースクイーンとかモータショーとかでお仕事してる人も多いです。あとは役者の卵とか。そういうバイトをしてる学生さんもいます。ちょっと派手な仕事をしてる人がだいたいかな??

赤は12~13時頃TBSに集合し、15~16時頃まで控え室で化粧をしたりしながら収録を待ち、それから収録。夕食をはさんで21~23時頃まで収録をして解散です。

このお弁当がとってもおいしいの♪2種類あるのでかなりの争奪戦で、赤は走ってお弁当をもらいに行く。(マジ)

そして収録の前説はだいたいの場合 東京ダイナマイトさんがしてくれます。今年はM1グランプリにも出場!なかなかおもしろい!今後期待の芸人さんです。

ちなみに席は決められていて、でもどういう基準で決められているのかよくわからん。。。でも前の方は結構前から収録に参加してる方々です。新人さんは後ろかな??ちなみにあたしは真ん中前よりかしら??

それにしても収録はほんと長い!!編集ってすごいな~とおもうと同時に、つじつまあわせとか大変そう・・・と思います。そういうことを勉強している身なのですごくそれを感じる。

そろそろ1年になる!?でもたまにしか行かないのでまだまだえらそうなことは言えません。でもこれからも続けるんだろうなぁ。
[PR]
by yum84 | 2005-05-14 23:21

ダイエッター

c0069459_1212541.jpgそろそろ危機だ・・・。大学入ってから恐ろしく増加してます。体重。。。
あたしの母は、20くらいから急に太り始めたそう。いまはそんなに激しく太ってはいないけど、家族の中では昔からデブキャラでしたねぇ。

仮にもイベントコンパニオンなわけですから。足のふっといコンパニオンなんていやだぁ(-_-;)そんな自分を想像して・・・恐怖。
来月結構やりたいことのオーディションがあるんですよね。そのためにもやせなければ!!

そこであたしのお供となるであろうものはコレ。プルジュレというゼリーみたいなものでしょうか??コレはライチ味で、こんにゃくゼリーみたいな感じでお腹にたまって、そしていちばん重要なのはカロリー0!!でしょう☆こんなにあまいのにしんじられないぃぃ(^・^)

c0069459_1313723.jpgでもさっそく大きな矛盾を買ってしまいました・・・。見ての通り、プリングルスです。やってしまった~と思ったけど言い訳させておくれ。コレなんと100円なのだ!!おもわず感動して買ってしまいましたよ。普通コレ300円位するハズ!バイト先近くのお店でゲット。破格だよ~~何でこんなに」安くなるのかしら??

ダイエット成功したらね。。と言いつつ、あればちょこちょこ食べちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by yum84 | 2005-05-14 01:37