「ほっ」と。キャンペーン

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:あたし的お仕事( 13 )

Vodafone×レッズ

かーんけいなーいぜーーーーww ←めちゃイケでやってましたねw自虐ネタの岡田くんワロスw

c0069459_2226599.jpgということで、お仕事で埼玉スタジアム浦和レッズVS川崎フロンターレの試合の外で、Vodafoneのタッチアンドトライのお仕事をしてきました。

衣装がね、なかなかかわいくて。レッズのユニフォームにミニスカ、サッカーソックス、サンバイザー♪

このタッチアンドトライをすれば、レッズのオリジナルケータイクリーナーがもらえるということで、ブースは大盛況!最初から最後まで忙しくて、6時間があっという間でした。

それにしても最近の携帯はスゴイねw携帯から出る音がCDなんかとなんら変わりなくて。お客さんと一緒にあたしもびっくりだったわ。

そのあとなんとなんと!Vodafoneさんのご厚意で、VIP席でその試合を見ることができたんです!!c0069459_22351224.jpgスタジアムに入る前から、サポーターの声援に圧倒。遠くから聞こえてくる地鳴りみたいな声援は鳥肌モンでした。

そういえばサッカーを生で見るのは初めて。入って思ったのは、案外見やすいな。
もっと選手が小さく見えるかと思っていたので。意外に小さいなーと思ってしまいました。

でも、サポーターの応援は本当にすごかった!特に点を入れた瞬間。みんな一斉に立ち上がるんですね。あのときの盛り上がりはもう、最上級でしたね。

飛んだり跳ねたり、どうやってあんなにぴったり合わせてるんだろうか??と思うくらいにみんなの息はぴったり。あの中にいる人たちはすっごい楽しいんだろうな~とうらやましくも思いつつ、こういう風に盛り上がってる雰囲気、やっぱりいいなぁ、と思いました。

早く帰ってエントリーシーと書かなきゃ、なんて思ってましたが、いやいや。行って正解。

Vodafone様、本当にありがとうございました。

・・・でもあたしはDocomoです。
[PR]
by yum84 | 2005-10-29 22:50 | あたし的お仕事

初MC

c0069459_23294298.jpg渋谷TSUTAYA店頭で初のMCをやってきましたよ。ん?ナレーターっていうのかな??よくわからん。いままで勉強してきたアナウンス経験をフルに活用しつつ、がんばってきましたよ~

今日のPRはコレです。新しいPSPソフトだそうです。ゲームあんまりしないので。なんともいえないんですが・・・

この脳力トレーナーというヤツ、ちょっと・・・欲しいかも・・・

原稿にですね、「あの人の名前なんだっけ?、昨日のお昼何食べたっけ?思い出せないそんなあなた!」というセリフがありまして。


あたしじゃん(´Д`;)


さっきやろうと思ってたことちょっとたってから…なんだっけ?なんて思うことしょっちゅうだし、とにかく忘れる。やべぇ・・・ボケじゃなくて脳力の一時的な低下と信じたい・・・

そんなことを考えていた今日のお仕事。

なかなかヒマだったので悶々とエントリーシートのネタを考えていたわけですが、、、

これが結構思い浮かんじゃうのよね。やっぱり家やカフェに閉じこもっちゃうより、なんかした方が逆に思いついちゃったりするのかも。新たな発見。
[PR]
by yum84 | 2005-10-22 23:39 | あたし的お仕事

Tiara Girl

c0069459_21101767.jpg今日の午前、突然宅配便が届きました。それが・・・配達員さんとっても重そう。4階なんで。階段ないんで。ご苦労様です。

中身を空けてみると・・・100部のフリーペーパーFROM事務所から。

んん?これはあたしが配るお手伝いしいます、と言ったフリーペーパーじゃないか。え?でもなんであたしんちに届くわけ??まさか持ってって明日適当に配ってね~だろうか・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

と思って焦ってメールしてみると、「教室で配ってもいいし、マイペースに配ってね」という感じでした。うん、だったら!

ってことでさすがにひとりで街頭で配りたくないので授業のたびにみんなに配りたいと思っています。

ついでに宣伝します!このフリーペーパーはTiara Girlといいまして、Campus Parkという女子大生のためのモデル事務所が作っていまして、今回のが創刊号です!!女子大生のための耳寄りな情報がいっぱい載ってますよ~ウチの事務所のカワイイ女の子たちがナビしてますので、見かけた方はぜひ読んでみてくださいな☆


よくわかりませんが参加中です(・∀・)1クリックお願いしま~す!!


[PR]
by yum84 | 2005-10-19 21:21 | あたし的お仕事

試験監督

c0069459_21532984.jpg本日は大学で試験監督のバイトをしてきましたよ。こ~れ~ね~。おいしいのよっ。1日で¥15000でつ。

学生部で紹介してるバイトで、とある時期になると突然掲示板にはられていて、早い者勝ちでバイト権がゲットできます。

今回も運良く見つけることができたため無事に☆

うむうむ。ラクだった・・・午前中は待機゜д゜)・・・午後も監督しながらぼぉ~っとしてましたよ。おかげでエントリーシートのネタが見つかったりw
[PR]
by yum84 | 2005-10-16 22:00 | あたし的お仕事
どうも~今日一日、渋谷の街を騒然とさせた倖田嬢のyum84です~

何かと言いますと、今日一日、倖田來未の格好をして渋谷の街をうろうろしていたわけですよ。

約100人で

異様な風景でしたよ。。みんな今日発売のベストアルバムのジャケ写の衣装を着て、メイクは倖田來未メイク、髪は金髪のウイッグをつけ・・・街行く人々は「すげぇ・・・」という言葉を残してあたしたちをぽかーんと見ていました。これを「倖田嬢」というらしいです。
c0069459_2055395.jpg
ちなみに衣装はコレ。ワンピースですよ。

本人は来ないんだろうな~と思ってたら駅前でくぅちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!あたしたち倖田嬢と一緒にプレスの前で記念撮影。ご本人とっても気さくな方。倖田嬢たちを見て、満面の笑みで「すごーい!」と言ってくれました。とてもあたしたちを気にかけてくれましたよ。小さいとは聞いていたけどやっぱりちっちゃいんだね~

その後、すぐに渋谷を集団で練り歩く予定が、20人ほど連れて行かれ、
TSUTAYAでのシークレットライブへ!!( ゚Д゚)ウマー

実はa-nation以来、ちょっと好きになりかけていたので、これが見たかった!盛り上げ役??つもりだったみたい。あたしは勝手に盛り上がっていたけれど(ノ゚∀゚)ノキューティーハニーとButterflyを歌ってくれました。

それからのトークコーナー、しゃべるしゃべる!正直こんなに話す人だと思ってませんでした。

でもすごい好感。「やせたことでコンプレックスを解消できた、自信を持てたのは最近」「毎日自分の体にありがとうって言うんだよ」とか、「恋をしよう!恋をすればかわいくなれる」とか、がんばりやさんで、飾らなくて、前向きなくぅちゃんが、とってもステキに思えました。女として、すっごい尊敬できるなって。

その後、渋谷をぐるぐる練り歩いて終了。びっくりしてる皆さんを見るのがとっても楽しかったでつ。最後は倖田嬢みんなで撮影大会でしたよ。エイベックスのエントリーシートで使ってやるんだ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そして結局このベスト、買ってしまったあたしです。今聞きながら書いてます。PV見るのも楽しみ~☆
[PR]
by yum84 | 2005-09-21 20:30 | あたし的お仕事

展示会@ビッグサイト

c0069459_18421291.jpg少々滞りましたが、あたしは元気です。ここ4日間、ビッグサイトで展示会のお仕事をしてました。

ほんとはゲームショーで働くつもりだったんですがオーディション落ちまくったので・・・(爆)

展示会なんて久しぶりなんですが、今回は住まいのリフォームフェアだそうです。なんだかよくわからん。とにかく、住宅系の展示会です。誰が来るんだ・・・なんて思ってましたが、意外に人、来るんですね。

それにしても展示会はいいね~。学生なもんで、平日にやることが多い展示会はふだんできないんですよ。雰囲気がスキ。
[PR]
by yum84 | 2005-09-18 18:47 | あたし的お仕事

マルイ~

c0069459_21534443.jpg2日間某マルイでお仕事してたんですよね。店内イベントで抽選会補助です。

それにしても・・・店内だから人が来ないんだな。コンパニオンはあたしが一人でそれにふだんイベントやってる人がいなかったから暗い暗い・・・コレじゃ盛り上がらんよ。

「それではですね、この箱の中からくじをひとつ引いてください」(影)みたいな(´Д`;)

子供に風船配ったり、抽選してるお客さんの相手してるのは楽しかったんだけど、もっとにぎわってほしかったなぁ。抽選会は盛り上がらないとね(ノ゚∀゚)ノ


マルイって社員レストランあったのね。せっかくだから・・・と思って2日間お世話になってきましたよ。まぁ学食みたいなもんだったけどこういうデパートって普通社員食堂とかあるもんなんですかね??


そして話はそれますがここずっと気になってます西川オールナイトの終了説。ほんとに終了するとしたら明日あたり重大発表だと思うんだけど・・・。ガセであってほしい・・・。
[PR]
by yum84 | 2005-09-11 22:09 | あたし的お仕事

でちゃう!ガール

c0069459_22301622.jpg前に書いたことがあったかしら??でちゃう!ガールというパチンコ店の賑やかしをやってきました。あたしは臨時というかたちなんだけども。「でちゃう!」というパチンコ・パチスロ情報誌がありまして、その専属キャンペーンガールが通称でちゃガ。上の写真は配ってたキャンディーです。

今回は静岡の方に行ってきちゃいました。新幹線ですよ。わざわざ。

でもね。ラクなんです、この仕事(^_^;)半分くらい休憩だったりするし。

お仕事の中に「遊んでる皆さんとでちゃガとで記念撮影をしよう」という時間がありまして。今回デジカメで撮ったから雑誌にのるのかしら??写真撮るときの掛け声は

「はい、でちゃう!」
[PR]
by yum84 | 2005-09-03 22:30 | あたし的お仕事

旬の街、アキバ

アキバの街で、旬の女になってきました。

さてさて、アキバの街で、旬の男といえば電車男。そして旬の女といえば・・・
c0069459_22383727.jpg

コレ。

今日はパチンコの新規オープンのために、PRティッシュ配りをしてきたわけです。

メイドの格好で

今日私は何回写真を撮られたでしょうか。軽く30回。盗撮含めれば計り知れない。顔を作るのがうまくなった気がする。

「写真撮っていいですか?」と聞かれるわけだが、聞く人は大きく分けて2通り。

①メイドを物珍しそうに見る若めの方々・観光の外国人

②萌え~の目でメイドを見るアキバくん

①で、メイドって軽くブームかもしれない、と思った。そしてやっかいなのは②・・・

前アキバで仕事をしたときには何事もなく終わったのだが、今回は別。やっぱりアキバはヤバイ。

まずその1。写真を頼まれて撮らせたあと、「おうちに持って帰って、○○○ーしていいですか?」・・・・・・きもい。

その2。声をかけられ、名前を聞かれ、本名を答えたところ、下の名前で「○○(あたしの名前)は何歳?」「○○はここの店員なの?」「○○ほんとタイプだよ~」と。そして「肩をたたいて」、「背中をたたいて」、と要求される。弱かったらしく「もっと強く」とせがまれる。「握手して」といわれ、したところ、両手でなかなか話してくれない。たぶん3分くらい。・・・・・・きもい。

その3。写真を撮られる。「名前は?」と聞かれた後、いきなり「スポーツとかしないの?水泳とかは?」と聞かれる。「握手をして」、と言われ、したところやっぱり両手。「女の子の手っていいなぁ~」とすごくさわられる。・・・・・・きもい。

その4。ぶつかったふりをして、おもいっきり胸を触られる。・・・・・・きもい。そして殴りたい。

これはあたしだけではないらしく、スカートしたから写メされたり、昨日も同じ仕事をしていた子は、「オカズにさせていただきました」といわれた人もいたらしい。

改めてアキバはヤバイと実感いたしましたです。というか、アキバでメイドはやばいのかもね。メイド喫茶は写真撮れないからなぁ。
[PR]
by yum84 | 2005-08-27 23:01 | あたし的お仕事

東京ゲームショー

c0069459_21424175.jpg
9月にあるんですが。

今日某ブースのオーディションに行って参りました。

オーディションってできれば行きたくない・・・。自己PRニガテだし。わざわざ交通費出して行って落ちたらなんかムダを感じてしまうから。

でもね。ゲームショーやりたくてさ。学校始まっちゃったらまた展示会なんてしばらくできないだろうし。ホントはモーターもやりたいんだよぅ(>_<)

今日はなんとかうまくいったほうかと。でも決定は期待してません^^;50人くらいいたみたいだし書類通っただけでも上出来っす。所詮クライアントの好みですからね~。

なんかね。オーディションらしいオーディションは久しぶりだったからなんだか新鮮に感じてしまいました。ちょっと楽しかった~。

だって「わたくしは・・・おります」なんていう言語ふつう使わないですから!!ずっと就職用の面接の練習をしてるとこれが滑稽に思えてしまう(笑)

そして速報!ただいま事務所から電話がかかってきまして。キープだそうです。・・・キープって微妙。白黒はっきりしてほしい(ーー;)

そんでマネがなめてんのかーーーと半ギレしてたのが、クライアントに>「3日間の打ち上げ参加できますかと(コンパニオンに)聞いてくれ」「3日間の打ち上げ参加できますかと(コンパニオンに)聞いてくれ」と言われたそうです。

やらし~な~。だから「お酒飲めますか」なんて質問があったのね。でもゲームやりたいので。。決まったらかわすよ。
[PR]
by yum84 | 2005-08-10 22:03 | あたし的お仕事