毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:あたし的ひとりごと( 14 )

ミクシーぃぃぃぃ

c0069459_0323163.gifとうとう登録してしまいました。でもさっそくサボってしまいそうな雰囲気たっぷりです。

とにかくね、使い方がイマイチわからん。そして覚える気があんまりしない。引きこもりみたいなもんです。えぇ!?w

ちょいとですね、今日CD屋さんに行って予約コーナーをチラ見してて偶然見つけたんですが・・・以下コピペ。

endlicheri☆endlicheri

一言で云うと、堂本剛自身であり、堂本剛の脳みそである。

随分と前から…水面下で動き出していたこのプロジェクト。今やモデル活動、作詞・作曲活動を初めとし、イラストなどのアート作品提供や執筆活動なども手掛けている多くの顔を持つ堂本剛にとって、producer活動としてのproduce name、いわゆるsolo work produce nameを今回新たに世間へと投げることを決めた。…と云うのも、この2~3年の堂本剛は、アーティスト/堂本剛から、アーティスト兼プロデューサー/堂本剛へと進化を遂げたからだ。今後、堂本剛から世間へと発信する感覚の全てはendlicheri☆endlicheriとなる。


まぁ剛くんのソロ活動ですな。

・・・コレってTMRのインスパイ(ry

いや、別にいいと思いますよ。剛くんはジャニっぽくない個性の持ち主ですし、ある意味ジャニではおさまりきれないものもいっぱいあるでしょうし。

でもあれっすね。TMRがきっかけで、「ソロプロジェクト」っていうのが世間に理解されるようになったし、定番?とまでにはいかないまでもアリになりましたよね。ちょっとうれしいですな。
[PR]
by yum84 | 2006-01-12 00:46 | あたし的ひとりごと
別にうかれる理由も特にないのでスルーです、冬休みw

c0069459_2284371.jpg
あのですね・・・すごい見たいんですよ。この舞台。

作演出が三谷幸雄ってだけでも見たいのに、出演が石田ゆり子、江口洋介、筒井道隆、小日向文世、生瀬勝久・・・有名ドコロばっかりじゃないかーーー!!

でも気づいた頃にはチケ発売は終わっていて。今日は当日券狙って電話かけてたのに「予定枚数終了」。東京公演30日までなのになぁ。行ける公演も少ないし、もうWOWOWの放送で我慢するしかないのかな。舞台はやっぱり生で見たいなぁ。


でもラッキーが起こりましたよ。あたし番組観覧に登録してまして、いつもそのお知らせがくるんですが、あんまり見たいと思う番組もないのでここ1年くらい無視してたわけですよ。今日もメールが来てて、スルー。と思ったら

歌の大辞テンSP・T.M.Revolutionの文字がぁぁぁぁぁぁぁ!!!

即観覧申し込みしました。ということで明日日テレに行ってきま~す♪
[PR]
by yum84 | 2005-12-21 22:20 | あたし的ひとりごと

日経エンタテイメント!

c0069459_051815.jpg先月号に引き続き、今月も買ってしまった日経エンタ。マスコミ就職を目指すものとして、これは読まな!とうなかば危機感のようなものもありつつ、読んでいます。

といっても、もともと高校くらいから面白いな~と思って立ち読みはしてたんですよね。エンタメがもともとダイスキなので、何が流行ったとか、何がこれから流行りそうなのか、とか、様々載ってて楽しいいです。

それに分析なんかも載ってたりするから、世の中がどんな流れになってるのかっていうのがわかってよいです。こういうのを参考にして企画とか考えるの、いいと思います。

しっかりマーカーペン持ちながら読ませていただいてますw


そうそう!TMR会報きました♪西川氏・・・美しいです。まじ。

今回はANN最終回特集が載ってました。改めてしみじみ。ちなみに新春1日復活の噂はホントなんですかね??だったらうれしいけど1日じゃ意味ねーorz

東京FMのESに西川ANNの話を書こうと思ってるんですがアリですかね?FM曲にAM曲の話を書くってNG?う~ん・・・西川ANNから持ちきれないくらいいろんなものもらったからさ。コレしかないんだよ。
[PR]
by yum84 | 2005-12-06 01:03 | あたし的ひとりごと

女性専用車

c0069459_15503422.jpg日テレ結果待ち投稿wあと10分か・・・

さて、今日は女性専用車両に乗って登校してみました。最近やっと!あたしの使う地下鉄にも導入されたんですよ。7時くらいから9時過ぎくらいまでだから、寝坊のあたしはあまり利用する機会がなく、利用したのは今日で2回目。

なんかね、すごい不思議な感じ。女の人しかいないのよ。当たり前だけど。

まず入った瞬間!違うと思った。。なんかいいにおいがするの!笑 女の人のいいにおいが!なんかオヤジ化してますが。あたし。

それと網棚の上に載ってるのが全部女物のバッグなの!今までサラリーマンの荷物とかが載ってたからすごく新鮮。

感想は?と言いますと、快適。チカンとか遭ったことないんですが気持ち的に楽。いつもこれならいいのに。そしたらいちゃつくカップルとか見なくて済むのに(笑)

でも銭湯とかで女だけ・・・とかはわかるけど、いままでの電車の風景を頭に置いてて、女だけの電車を見ると、なんだか不思議でたまらない、今日の朝でした。


さぁ~て、、、、日テレ見るか・・・
[PR]
by YUM84 | 2005-11-22 16:01 | あたし的ひとりごと

スキウタ騒動

c0069459_22191463.jpgスキウタ上位100が発表されましたね。WHITE BREATHが入ってるのはわかるとして、vestigeが入ってたのにはびっくりしましたね゜д゜)西ヲタ恐るべしですよ。そしてハッピー☆マテリアルwwwねらーさん乙ですwww

そんでさぁ、こんな記事が載っちゃったわけですよ。

「中間発表のベスト10には、平成10年以降出場してない橋幸夫が3曲も入った。さらに北島三郎や小林幸子が入っていないのに森進一も3曲。最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionが3位に入ったり、ファンクラブや“関係団体”を使った組織票との疑問が根強いのです」(大手レコード会社幹部)

 あるプロダクション幹部はこの状況を、「橋は最近ヒットがないし、森は離婚問題で世間を騒がせた。危機感を持つ歌手とファン、関係者が必死になったということでしょう」と分析する。


だからぁ、組織票って何のことをいってるんですかぁ!?

もうひとつ引っかかるのは最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionというところね。

最近は明らかに歌番組しか出てませんからぁ!!

まぁ夕刊フジの記事なので、あんまり信憑性はないんですが。ほんっとわけわかんない記事ですね。TMRは確かにFCのHPで投票促したりしてましたが、これはお知らせ程度。そんなことしてるトコは名前は出さないですがたくさんありますよ。

関係団体も意味わかんない。関係団体ってどこよ!?事務所は個人事務所で弱小だし、レコ社もepicでTMRだけに力入れてるとは思えないし、ヲタ(笑)のあたしからすれば、そんな関係団体は見当たらないですね。

これが腹立たしいのは危機感を持つ歌手とファン、関係者が必死になったということでしょうってトコね。こんなどこの誰かもわかんない大手レコード会社幹部さんとやらの悪意丸出しの発言のせいで、TMRが危機感持ってて必死だと思われたくないですね。この幹部さんはHEY③でブレイクした時の、「面白い歌手」のイメージで止まってるんでしょうね。なんて貧相な考えなんだ・・・

こんな発言を世間の代表意見みたいに載せないでほしいです。夕刊フジだけどさ。

あたしは実力だと思いますよ。PJで毎回投票してるファンとか、紅白で聞きたいって思ってるファンがたくさんいて、それが投票になってるんだし、そんなファンの票が組織票だなんてたまったもんじゃないですよ。それだけ熱心なファンが多いってことでしょう。

ふぅ。なんだかハラワタ煮えくり返ったわけですが、こんなんなら紅白なんてでなくていいーーーヽ(`Д´)ノ なんては思わないですね。だって西川の声を年末の紅白で聞けるなんてねぇ。考えただけでもワクテカですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by yum84 | 2005-11-21 22:47 | あたし的ひとりごと

IWGP

c0069459_2021747.jpg今更ながら池袋ウエストゲートパークを見ています^_^;

野ブタをプロデュースの(山P)がIWGPのキング(窪塚くん)に似てるって噂を聞きまして、なんだかもう一回見たくなってちょこちょこレンタルしてます。

いやっっ!キングがいいのよ!まじ!!イカれてるやつなんだけどたまーにマジになるところがとってもコワイ。イカレてるんだけどな~んかカッコイイんですよね。窪塚にしかこの役はできない!とほんとに思う。

でもあたしはこのドラマをリアルタイムに見てたわけではなくて、去年くらい?に深夜で再放送してたのを見てハマってしまった(・∀・)妹たちは見てたなぁ。

なにげにこのドラマって隠れた名作ですよね。同年代の男の子は特にこの作品をリスペクトしてる。元彼はマコト(長瀬くん)を相当リスペクトしてたようで、なんかしゃべり方が似てたw

やっぱりクドカン好きだ~キャラクターが際立っててとってもいい。独特の世界観がとってもいい。またドラマやんないかなぁ。舞台も見たいけど。
[PR]
by yum84 | 2005-11-20 20:32 | あたし的ひとりごと

安室ちゃん(*´д`*)

c0069459_23481773.jpg今週買ったCDはこれ!安室ちゃんの新曲、White LIghtです☆

一曲目、White Lightは冬にぴったりのロマンチックな一曲。安室ちゃんにとっては久々の感じかな。すごーくかわいい(ノ゚∀゚)ノ

でも、あたしのお気に入りは二曲目のViolet Sauce。安室ちゃんらしいカッコイイ曲!安室ちゃんはこういう踊れる感じの曲が好きだな~

あたしの部屋には、アルバム購入時にもらった安室ポスターが貼ってあります。安室ちゃんはあたしの憧れの女の子。かわいいけどすごくかっこいい。こんな女になれるようにと、自分を刺激する意味もこめてはってます。

小学生くらいのときのChase theChanceとかBody feels EXITの時代も大好きだったけど、今の方が好きかな。ダンスやってる影響もあって、クラブっぽい感じがまじイイです!!聞いてると自然に体が動くのだo(・∀・)o

ライブ行こうと思ってたんだけど、西川のライブにお金を・・・まわしたいので・・・今回は断念。。。いきてーーーー
[PR]
by yum84 | 2005-11-20 00:02 | あたし的ひとりごと

ふんいき

c0069459_22372365.jpg雰囲気=ふんいきって読みますよね。でも最近いろんなとこで見るのが雰囲気をふいんきって読んじゃって、ネットでなぜか変換されない・・・と悩んでる方がいるんですよね。確かに言葉で言うとそう聞こえなくもないけどね。
そこでひとりで大笑いしてしまった書き込みがあったので転載。書き逃げです。それではさようなら~(ノ゚∀゚)ノ


ふいんき(←なぜか変換できない)

そのとうり(←なぜか変換できない)

しゅずつ(←なぜか変換できない)

加藤わし(←なぜか変換できない)

ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)

童貞(←なぜか卒業できない)

見つめあうと(←素直におしゃべりできない)

自衛隊(←なぜか派遣できない)

せんたっき(←なぜか変換できる)

空気(←なぜか読めない)

確信犯(←なぜか誤用だと言われる)

Romantic(←とまらない)



ということで1クリックお願いしま~ス(・∀・)


[PR]
by yum84 | 2005-10-23 22:50 | あたし的ひとりごと
c0069459_2225453.jpg10月18日って早くね!?

今日日テレの説明会が学校でありまして。聞いてきたわけなんですが・・・改めてエントリーシート早くやらねば・・・と思いました。

やりたいんだけどね。悩んでいるのだよ。何を書こうか。


①日本テレビに入って取り組みたい仕事(150字以上300字以内)

②あなたが学生時代に最も力を入れて取り組み、成し遂げたと誇れることについて書いてください(100字以上200字以内)

③その際に、一番苦労した点はどんなことでしたか?(100字以上200字以内)

④あなたはそれをどのようにして解決しましたか?また、その際に自分なりに工夫した点があれば、併せて具体的に書いてください。



普通の質問なんだけどさ、これがなかなか書けない。普通のこと書きたくないし、自分らしさを出したい。

また困るのが・・・学生生活、成し遂げたと誇れることって、普通に過ごしていてなかなかないと思うんですよ。部活でがんばったとか、勉強でいい成績残したとか・・・あたしには目立ったことがない。だから、今までの学生生活から掘り起こさなきゃいけないわけですよ。どうしようかなぁ。。

悩もう・・・(´Д`;)納得するまで悩んでやれ。
[PR]
by yum84 | 2005-10-07 22:19 | あたし的ひとりごと

変身!

c0069459_18503354.jpgc0069459_18494249.jpg








最近面白いと思う広告。UNO の広告!

芸人さんがUNOのワックスでかっこよく変身する、というCM。今日見つけたのは、駅に貼られていた広告で、アンジャッシュの渡部さんと児島さん。ほかの芸人さんは前から見つけていたのだけど、アンジャッシュが見たくて(ノ゚∀゚)ノ

まぁこの二人は普段からそんなにブーではないのであまり変身感はないんだけど、他にもいろんな芸人さんが変身してて(なんと52人だそう)、なかなかおもしろいCMだと思います。 Gyaoで見れるみたいなので、見たいかた、いかがでしょうか??


最近面白い広告が多い!c0069459_18575499.jpgすごいな~と思ったのはちょっと前の渋谷Q-FRONTの広告。 ジョージアでしょうか。建物からほんとに破れて出てきたみたい。

今は倖田來未ちゃんの巨大広告がど~んとありましたね。今週渋谷でそれ関係のお仕事やります。かな~り面白い感じのプロモーションですよ。渋谷がたいへんなことになりそうです(・∀・)人(・∀・)
[PR]
by yum84 | 2005-09-18 19:04 | あたし的ひとりごと