毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あたし的本日( 37 )

はい、じゅんじ。

いやいや。おとといね、ラジオの公開録音があったので初西川詣でに行ってきたわけですよ。寒い中かなーり並んでたわけですが前に並んでた西川ファンたちが写真を撮り始めたんです。

はいチーズ☆というと思いきや

「はい淳士」 (なにくわぬ顔で)

ちなみに淳士は元シャムシェイドでTMRのサポメン。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 確かに文末の母音が「イ」ですけど。なに食わぬ顔で普通に写真を撮ってるのが面白かったwでもこれって常識なの??あたしは知らんよ??でも知っててもやらないと思う(笑)

どうでもいいけどディーゼルの車のナンバーって919なのね。社長さん、尾行されますよ!気をつけて!!

c0069459_176682.jpg
さてさて、きのうは友人のお誕生日会でした。お誕生日会といいつつもまったくお誕生日会っぽくない。祝われる側も祝う側も、しっかりワリカンでお会計です。それがうちらクオリティww
[PR]
by yum84 | 2006-01-09 17:21 | あたし的本日

ディズニーシーーーー

c0069459_172456.jpg何年かぶりにクリスマスっぽいことをして過ごしましたよ。イブ☆ディズニーシーにいってきたのだぁ!!

教訓。ディズニーは3人で行け。いや、4人でもいいっすよ。

すばらしく効率がよかった私たち。女3人で行ってきた訳ですが。一人がファストパスに並んでる間に残りがおやつうを買いにいく。そうやって2手に分かれるととっても時間の短縮になりますよ~おかげで7つくらい?乗れただろうか。

センターオブジアース、レイジングスピリッツなどなど、ニガテながら絶叫系にも参加したわけですが・・・半泣き・・・(゚Д゚ )ほんと。まじ。

それにしてもあの世界はメルヘンですね。今回あたしたちの間での流行語は

「キモイからやめなよ」でした。

使い方:ディズニーに特有の、キャラクターやキャラクターの耳やらが頭にのっている、本来ならばかぶればかわいいはずなのに、明らかににあっていない男性に対して使う言葉。

ほら、ミッキーの耳とかつけてる人いるじゃん。なんかにあってない、キモイ、って人結構いるわけですよ。それってカップルで来てる人に多いわけですよ。彼女指摘してあげなよ。あたしならなんて言う?と聞かれ、あたしはこう言いました。

「キモイからやめなよ」って言う。と。

それをきっかけに、にあわない男子にはこの言葉をつぶやいていましたw

それにしても今年最後に、クリスマスイブに、行けてよかったディズニー☆★☆
[PR]
by yum84 | 2005-12-26 01:20 | あたし的本日

N902i!

c0069459_212655.jpgわーいわーい。やっと機種変ですよ。それは・・・最新機種のDoCoMoN902i!!ピンクとオレンジ迷ったんですがピンク好きなんだけど薄い感じがして、あんまり自分っぽくないな~と思いつつ気に入ったから購入。

ドコモポイント使ったり、原宿のやす~いお店で買ったり、最新機種がいいけどお金はかけたくない、矛盾の塊。とおもいつつ買ったら2万しなかった(ノ゚∀゚)ノ

お父さん、お母さん、ごめんなさい。家族のおかげでたまったドコモポイント8000円分も使っちゃいましたよ。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかしですよ。まだあんまり使いこなせてません。待ちうけもそのままです。なんか待ち受け探すのってめんどくさくないっすか!?イイ写メもないし。

でもコレでやっと写メが使える~♪手ブレ補正まんせー
[PR]
by yum84 | 2005-12-17 02:01 | あたし的本日

たかが噂されど噂

昨日書いた噂は本当でしたね。

西川ANN復活オメ!!!

・・・まぁ1日だけだけどさ。でも何はともあれオメ!!朝のニュースを聞いて、3時に寝たのに7時にぱっちり目が覚めましたよ。久しぶりにいい目覚めだ。

報知に載ってたので買ってしまったわけですが、いや~やっぱり西川はレディオスターだわ と。

アクセス数トップ3に居続けることはもちろん、1日の復活でこんなにデカイ記事になってしまう。yahooのトップページに載ってしまう(アクセス数が多かった記事がトップに載るそう)。1日に1000通以上のメールがいまだ届いているらしいという事実。

すげーよ。そしてなんでそんな西川を切ったんだ。LF。逃した魚は大きいですよ。ざまーみろ、LF。でも1日復活ありがとうwこの調子で4月から完全復活お願いしますwww  ツンデレじゃないか。あたしw

それにしても今年は西川さんスポーツ紙に登場する回数多くないですか??テレビではスルー気味ですがねウワァァァンヽ(`Д´)ノ明日も載るらしいですね。女装・・・・・


そこでなぜか突然あゆ嬢。
c0069459_2353352.jpg

今日は渋谷でウチの事務所から出してるフリーペーパーTiara girlの配布をしてきました。

マルキューのあゆがすげーかわいかったからつい(*´д`*)ハァハァ

今日の配布は燃えました。こんなにがんばった配布はいまだかつてないです。

しかしかぜぎみだぁ・・・面接がいろいろ控えてるのですが・・・のどだけにはまじ注意!!
[PR]
by yum84 | 2005-12-07 23:56 | あたし的本日

wowow

c0069459_0441123.jpgちょっとしたご縁でWOWOWの見学に行ってきました。OB訪問ではありません。あくまでも見学。

今日見せてもらったのはボクシングの番組にの収録。収録にいらっしゃったのはWOWOWのアナの土肥さん。 申し訳ないことにご存じなかったんですが、すっごく明るくて、よい方でした(・∀・)

収録見てて、やっぱりあたし、この仕事したいな~ って思いました。土肥さんがすごく楽しそうでで、でも一生懸命で、あたしもたのしく、でも一生懸命になりたいと思った。

土肥さんは表情がとっても豊か!読みももちろんうまくてwあたしにないものがなにかってわかった気がしました。一方、できないことじゃないなって風にも思いました。当然今のあたしじゃできないけどさ。がんばったらやれそうな気がした。自分磨くのだーーー!!

そしてそのあと実際にカメラの前に立たせてもらいました。大学の授業とか、講座のカメラテストなんかでは、あたしカメラ映りわりーorzと思っていましたが今日見たらそんなに悪くなかった気がしましたwあぁ・・・これもあたしの自信過剰な性格のせいかしら。でももうちょっとやせたいです。うん。

よしゃー2日連続ESを郵便局に届けに行ってきます。明日もまた届けます。がんばります。
[PR]
by yum84 | 2005-11-30 00:56 | あたし的本日

Lux SPA MOIST

c0069459_19826.jpg
事務所のしゃちょーに招待されまして、六本木ヒルズで行われていたLux SPA MOISTのイベントに行ってきました!新しく出た入浴剤とボディーシャンプーのPRイベントで、かな~り楽しめるものだったので満喫してきました(ノ゚∀゚)ノ

まずはじめにハンドスパ体験。バスの中でやってみたんだけど、すっごいね、いい匂いなの!オレンジの匂いが漂って、癒されたしカサカサお肌がつるつるだぁ。お風呂に入りたくなったw

そのあと、Smacky Glamというブランドの服を着て、モデル気分で写真撮影。なんとポストカードになった(笑)いや、公開はしません^_^;なんとその服もらっちゃいましたよ!絶対着てやる~。露出度高めだけど、クラブとかで着たらしっくり来る感じ。

そして、この写真はそのあと行われたファッションショーのステージ。ファッションショーを生で見るのは初めてだったんだけど、モデルさん・・・衝撃です。激細い、激脚長い、激顔ちっちゃい、激かわいい、激スタイルいい・・・あまりの衝撃に口あんぐりでした。みなさま、モデルさんは生で見たほうがいいですよ。まぢ。

そのモデルさんのファッションショーのあとに登場したのは、JJモデルの金子絵里ちゃん!!

( ゚Д゚)ポカーン かわいすぎる・・・

なんてかわいい笑顔なんでしょうか・・・ヤバイ・・・ほれます。。。花道の先端最前列にいたので、すげー間近に見ることができたんですが、あまりの興奮で手を振ってみたら手振りかえしてくれたぁぁぁぁぁぁ!!!悩殺です。

なんだかおトクな体験をいっぱいしたような気がします。Lux買おうかなw
[PR]
by yum84 | 2005-11-28 01:29 | あたし的本日

abingdon boys school!!

c0069459_056174.jpg
やべぇよ!!a.b.s.やべぇよ!!

今日はabingdon boys school の記念すべき初ライブ!!もちろん行ってきましたよ!

なんだそれ??というそこのあなた、a.b.s.とは・・・

   Vo     西川貴教
  ギター    SUNAO(長年のTMRのサポ)
          柴崎浩(元WANDSのギター)
プログラミング 岸利至(布袋寅泰のレコーディング・ライブに参加中)


のスーパーアマチュアバンドです。まだデビューしてないんで^_^;

アマチュアバンドのくせに・・・クオリティ激高!!
でした・・・もう・・・ヤバイっすよ!!a.b.s.いいよ!!ほんと!!

今日やったのはこんな感じでしょうか。

STAY AWAY
英語詞×3
日本語詞
ドレス
日本語詞
(アンコール)STAY AWAY

うろ覚え。もうね、一つ一つの曲がすごくいいの。STAY AWAY聞く限りではもっとマニアック路線?かと思ったけど、かなりメロディアス。1階聞いて耳にしっくり来る曲ばっかりだったな。とくにバラードは泣きそうになるくらいだった!

それとSTAY AWAYはかなり楽しかったですね。こぶしあげて跳んで!跳んで!跳んで!「へいゆーすてーあうぇーーー」の合唱はもうハマりそうになるくらい。いまも叫びたい(笑)

音はやっぱりTMRとは全然違う。バンドだけあってかなり重くなってて、その音と、重い西川の声とが重なり合ってイイ(・∀・)!!友人は「ボーカルの音が小さかった」って言ってたけど、あたしはあれでよかったと。ギター二人だったからできる音作りだったと思いますよ。西川の声も「楽器」みたいな位置づけでいいと思う。

メンバーの衣装はブレザーの制服風。西川はプラスメガネ。アビングドン男子校ですからねw

それにしても完全にホームの舞台でしたね。椿屋さんとかUVERさんとは明らかにノリが・・・いや、盛り上がってて、あたしも2組ともすごく気に入ったけどさ。

c0069459_1274340.jpg

どうやらコレがa.b.s.のロゴになるみたいあんまり見えない。すみません。Tシャツ欲しかったな・・・でも¥7000じゃ買えないよ・・・

あ~久しぶりにものすごく気分がいいです。すべてを忘れて楽しんだ感じです。TMRもいいけど、このままいくとa.b.s.にもハマるわ・・・
[PR]
by yum84 | 2005-11-25 01:28 | あたし的本日

ケイタイ・・・

c0069459_22175994.jpg
壊れますた・・・

いや、電源が入らなくなったわけではないんです。ブログに欠かせない写メ機能が・・・今日のはデジカメからです。



写真とって保存しますよね?完了しましたって出ますよね?そしてマイピクチャファイルを開けるんです。

保存されているデータはありません

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なにもしてないんだけどなぁ。Docomoショップ行ったら「修理か交換」ですって。でもまだ10ヶ月たってないので買い替えできません。10ヶ月たたないとケータイってすんごい高いのね。びっくり。

あと1ヶ月しないうちに10ヶ月だそうなので、902にでも変えることにします。金欠・・・・・・


さて、最近yum84は大学の編集室にこもってるんですよ。今日も数時間。テレビを制作する授業があって、りっぱな機材がウチの大学にはそろってるもんですから、それを駆使して、いま番組を作ってます。

2分半のちーーーっちゃい番組だけど、30分ほど撮ったVTRを2分半にまとめるのは結構大変。一つ一つのカットが長すぎてもダメだし、短くてもダメだし、へんなトコで切ると違和感があるし、つながりも意識しなくちゃいけないし・・・編集って奥が深い!!

微妙な世界なんですよ。「あと0.5秒切って」とかよく言いますw

でもいますんごい楽しいです♪明日はナレーションを入れます。アナウンサー魂発揮してやるぜヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そしてあしたはabingdon boys schoolのライブだ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!明日レポします☆
[PR]
by yum84 | 2005-11-23 22:37 | あたし的本日

仲間

c0069459_063193.jpg街はすっかりクリスマス気分?なんですか?これは池袋のメトロポリタン口付近のツリーです。

ってかクリスマスなんてまったく関係ないですけどね。どうせ今年もバイトで一人モンパーティーして終わるんだw


そんで今日、木曜はアナスクなはずだったのですが、先生がスペインリーグの実況?に行かなければならないらしく、休講。アナスクの皆と飲みに行ってきました。

ほんと・・・あたしは仲間がいてよかった!!

アナ試験に苦戦中で、みんな不安で、苦しくって、弱音なんかも吐いちゃったりもして。でものりこえなくちゃいけないんだよね。そんな時、仲間がいるって、とっても心強い。気持ちを分かり合える仲間がいるから、この先、がんばってけるような気がするよ。


今日の発見。あたしって前向きな人間?なんだろうか。

みんながもうダメかも、アナ受験やめようか、なんて言ってるとき、まだ日テレも準キー局もあるじゃん、可能性はまだあるよ!と真っ先に言っていたのはあたしでした。皆に前向きだよね、と言われました。

だってさ、まだ可能性があるのにあきらめるなんてもったいないじゃん。自分から可能性を0%にするなんてもったいないじゃん。

だからあたしはやるだけやってみるのだ!ネガティブには負けねぇぇl
[PR]
by yum84 | 2005-11-18 00:21 | あたし的本日

日テレ2次面接

c0069459_18532169.jpg木枯らし2号ですって。さむ~

さてさて。行って来ましたよ!シオドメ~

なんか今日は妙に緊張しておりました。たいていいつもは緊張しないのになぁ。これもテレ朝の面接の悲劇のせいでしょう。軽いトラウマでしょうかw

アナ仕様のメイクをしようと思ったら、あまりの濃さに自分でも焦る。さすがにナチュラルメイクに直しましたけど。

さてさて。レポします。これから参戦する皆様、参考にどうぞ。


まず日テレ2階。待合室?見たいなところに通される。そこに受験者ずら~っと並ぶわけですが。一列14人で、あたしが行ったときは3列目で。順番に隣の部屋の面接会場に通されます。着た順ですよ。日テレアナウンサーセミナーの面接と同じ感じだったのであたしはなんだか安心。

その後面接会場に通されます。21個のブースがあって、そこに面接官2人、受験者一人。開いたブースにどんどん案内されます。

あたしはオサーン2人のブース。まずはじめに「エントリーシートがピンクだ」と驚かれます。なぜかね~ぴんくになっちゃったんですよね

そのあと「どんな仕事がしたいのか存分に語ってください」と言われて、2分弱くらいですかね。熱く語りましたよ。その間に面接官2人、ESを読む。でもあたしの言葉にうんうん、とうなづくことも。

そのあとはESについて突っ込まれました。J-WAVEのインターンの選考に最終で落ちた、と軽く書いたので、それを突っ込まれたり、音楽番組をやりたい、と言ったので「それ以外は?それがやれなかったら?」などときかれましたかね。笑顔で話すことが出来たので、面接官の方も微笑んでくれてました。圧迫ではなかったと思いますよ。わりと和やか。全部で5分くらいですかね。

反省はお辞儀がちゃんと丁寧に出来なかったことかしら。お粗末だった。あとは「とか」を連発してしまったこと。。「など」にしましょうね。

でもやりたいことについて、具体的に話せたのでよかったです。テレ朝よりはずっと話せたよ。

結果は22日だって。どきどき・・・志望動機について聞かれた人もいるみたいなので、いちおう対策してたほうがいいですよ。あたし一番自信なかったから聞かれなくてよかった・・
[PR]
by yum84 | 2005-11-12 19:14 | あたし的本日