毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

a-nation

c0069459_0163390.jpg久々の更新であります。地元から戻ってきて、料金未払いのためネットを止められていたわけです(ーー;)先ほどやっと復活!ってことで続々更新。

8/21、きのうはエイベックス夏の野外イベント、a-nationに行ってきました☆なにげにエイネは3回目。1回目はバイトというかたちだったものの。このときバイトで指をくわえながら会場で時を過ごし、来年は普通に見たいな~と思っていたところ、TMRが出演!ということで参加決定の去年だったわけです。

今年は参加しないつもりだったのですが・・・去年のTMRの盛り上がりを急に思い出してしまい、今年もそれを感じたい、と思い、参加決意したわけです。

ちなみにTMRはエイベックスではなく、エピックですよ。今回ゲストみたいな感じで参加してます。ようするに、アウェーでつ。。

やっぱりこの日も激暑・・・だった・・・。ペットボトル2本を凍らせて会場へ。

c0069459_22462553.jpg
・・・の前に新宿に寄りました。だってvestigeの巨大ボードを拝見しなければ!!ついてびっくり。こんなにでかいのかぁ!そしてそこにはあたしのような方々がいっぱい(^_^;)カメラ片手に記念撮影。ツアーTシャツを着た方々もちらほら。かるく写真撮影大会になっててなんかうれしくなってしまった 。

会場の味の素スタジアム についてからもツアーTを着た方々多数。というかあたしも途中でツアーTに着替えたけれどね。

c0069459_0164683.jpg今回すごかったことはこの席!!A11って??と話しながら席を確認しに行くと、そこは中央花道のすぐ上手側ではないですか!!もちろん最前ブロック。友人ありかとう(;O;)

さてさて、あたしはもちろんTMR目当てで行ったのでTMR中心に書かせていただきますが。やっぱり最高でした~☆HOT LIMITとHIGH PRESSUREの新アレンジにはびっくりで、でもしっかり踊って参りました。あぁ、でも西川さんばかり見ていて踊ってる会場を見れなかったよ。。。

西川さんは「盛り上げ役」だと言っていたけれど、間違いない!総立ちだった。あたしは一番前ブロックだったからその盛り上がりはあんまり確認できなかったのだが、あとで某有名掲示板、エイネスレッドによると、かなり盛り上がってたよう☆アウェイでこんだけやれるってのはほんとすごいと思う。ファンとしてほんと誇らしいよ。

それにしても今日のvestigeは鳥肌モン。何回か生で聞いたし、いろんなメディアでいっぱい聞いたけど、今回のvetigeが一番すごいって思った。なんだろうな。凄みを感じた、というか・・・まさに魂の歌だったんだろうな。すごく近かったから全身で歌う西川さんをいっぱいに感じることができた。他のアーティストでは、バラードになるとみんなバラバラ座っちゃって、えぇ~・・・と思ってたけど、ここだけは、このvestigeだけはだれも座らなかった。みんな気迫を感じてたんだろうな。


ではここでTMR以外のアーティストについて。完全個人感想。

鈴木亜美→盛り上がらなかったな~。最初で、あまり人がいなかったのが原因か。でもかわいかったわぁ♪

ロードオブメジャー→「たいせつなもの」でしたっけ??こぶしあげて聞いてましたよ。

D-51→う~ん。。。ちょっとビミョウ。

DAI→伴ちゃんかわいい~~。アルバム聞いていたこともあって、楽しく聞けました。TAOもいい曲だよね。

倖田くみ→けっこうはまりそうだなぁ。ダンスうまかったし、ほかの曲も聞いてみたいなって思った。脱いだときすごい盛り上がった(笑)

氣志團→ツボでした(笑)エイネらしからぬパフォーマンスで新鮮でした。曲はもちろんよかったんだけどさ、翔くんのMCはイイっ!あたし的には♪ぼくらはいつも以心伝心~BYオレンジレンジ→♪ぼくらはいつも石田純一~に替えて歌わせたのはかなりツボ(笑)

大塚愛→あたしのカラオケの定番曲をうたっていただけたので一緒に歌って騒げました。さくらんぼの「もう1回!」はかなり叫んだ。

ELT→はじめきょうはおとなしいなぁ、もっちー。ととってバラード2曲聞いていたら「アホになる気はありますかー!?!?」の一声で一転。そんなもちーが好きだ。でもなんだかYUKIちゃんに見えたのはあたしだけ??

TRF→一番の盛り上がりポイントはここらしいですね。でも前のTMRでかなりバテバテのあたしはスタミナ切れ・・・。おとなしく盛り上がっておりました。ダンサーの皆さんのダンスはもはや神

浜崎あゆみ→金かけてるよ~。ゴンドラ使ったり派手な演出で、なんかひとりだけ扱いが違ってちょっとやらしさを感じてしまってちょっと冷める。でも基本すきなんですけどね。ゴンドラを降りてちかくを通ったあゆにびっくり!

参加して思ったのだけど、MCとか、バラードの間に普通にみんな座るのにびっくり。あたしとしてはなんかアーティストに失礼じゃないかって思うんだけど、でも6時間もぶっ続けだからしょうがないのか?皆座ってる中でたってるのが多かったのはTMRファンだったみたいね^_^;西川さんの教育の賜物だと思いますた。

そしてAブロック。なぜかウチのブロック盛り上がらない気がして。。。前なんだからもっと盛り上がろうよ!と言ってあげたかった。誰のファンだかわからないくらい終始座ってじっとしてる人もいて、もったいないな~楽しんだもん勝ちなのに・・・と思ってしまった。

なんだかんだ、夏のいい思い出になりました☆すっごい汗かいて、つかれたけど、それが夏だ★と思うよ。いろんなアーティスト見れたし♪来年はどうなる!?
[PR]
by yum84 | 2005-08-23 00:18 | あたし的本日