人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナウンサー講座初日

アナウンサー講座初日_c0069459_2331952.jpg今日はアナウンサー講座の初日でした。う~ん。なんだか爽快☆気分がすごくいいです。

先生は元TBSのアナで、現在はWOWOWで実況とかをやってるそうです。3月にガイダンスに行って、この人ならついていけそう!と思い、そのまま受講。やっぱり狂いはなかった!!今日授業をきいてて、この先生にしてよかった~と改めて思いました。

今日はアナウンサーになれるんだ!という希望とやる気を教わった気がします!(^^)!

やっぱりはじめ、ということであたしのニガテな自己紹介をすることになったわけです。さすが・・・と言ったらいいのかみなさんおもしろい。ちゃんとしゃべれてます。あたしもなんとなく自己紹介してみたわけですが。

意外や意外、予想外に褒められました~(^^)vたしかに今の時点で面接で受かれる人はいないよ、とはいわれたものの。「この中でベタベタしたしゃべりをしてないのはyum84さんだけ」とほめられたぁ☆今のコは語尾をのばす、とか口をあけてしゃべらないしゃべり方の人がおおいらしいです。やっぱりあたし、褒められて伸びるタイプに違いない。「自然であって強さがある。マスコミ的。視線がいい」と言われ、なんだかうれしい~。元演劇部が活かされてるのかな?と言う感じ。

でも先生は確信をつかんでる。さすが。「妙にまとまってて無機的に聞こえる」そうです。納得。自分でも心に働きかける部分が足りないな・・・と思ってたわけです。

これはイベコンの悪い癖で、そこでで培った対人対応はよいと言われたですが、イベコンの自己PRってのは妙にできあがってて、お人形さんみたいな感じが多い。それじゃこの場合、マイナスなんですよね。そしてやっぱり話すテクがほしい・・・。人を引き込む話ができるようになりたい・・・。

よしっっ。なんだかあたし、希望に満ち溢れてる気分です☆これから成長めざしてがんばるぞー\(^o^)/
by yum84 | 2005-06-09 23:30 | あたし的本日