人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がなんとな~くつづられた日記です。


by yum84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯出場おめでとう!!

W杯出場おめでとう!!_c0069459_21421538.jpgやった~~~!!!W杯だぁぁぁ!!!勝ったぞ日本☆★☆ほんとよかった~~\(^o^)/

久しぶりにちゃんと試合見たんですが、ひとりで「おぉ~」「すげぇ~」と独り言の連発。すごかったねぇ!!サッカーに関してはシロウトなわけですが。ゴールの瞬間は鳥肌モンですよ。柳沢選手のゴールもおっっ!という感じでしたが、大黒選手のゴールはほんと、芸術的、というか、気持ちのいいゴールでしたねぇ。1対1になって、キーパーをさっとよける、あの技術はナニ!!??カンドーだねっ(;_;)勝った記念に、コンパニオンの衣装で、使用後にもらったユニフォームで1枚♪

それにしても無観客試合っていうのは不思議な感じでしたね。絵的にはどっかの少年サッカーの予選みたいな。いいすぎかしら??国をあげて大騒ぎするほどの試合に見えなかったです。

それとはじめに不思議に思ったのは、なんだ??応援の音が聞こえるぞ??ということ。テレ朝が日本の国立競技場の音をいれてるのかな??やめてくれよ。。。と思っていたら、これは会場の外で応援をしてるサポーターの音、声なんですね。試合見れないのに選手のために応援をしてる。選手もかなり励まされたんじゃないでしょうか(●^o^●)

ここからちょっと冷静になりますが、最後の方の北朝鮮選手の行為はいけないですよね。。。もっとひどくなれば暴力行為ですから。選手の足が思いっきり自分の顔に当たっちゃって熱くなってる状態で、頭にきちゃったのかもしれないけど。「北朝鮮は危険だ」的報道がされてる中で、この行為は日本のメディア的に言うと、あまりにも北朝鮮的というか・・・やっぱりな、みたいなところで、日本のメディアの思うツボとして使われちゃいそうで軽く心配です。
by yum84 | 2005-06-08 22:11 | あたし的感想